ドールとテンヨー2020 (実演編3)


次は、「ミステリーブレイド」お見せしましょう。


準備ができました。一応、私の前に観客がいると思ってください。


今ここに、剣と黒いフレームがあります。


剣は後で説明するとして、まずは、黒いフレームをご覧ください。上部に穴が空いています。


180度回転します。中間に赤い箱がはさまっています。


さらに、上下をひっくり返します。


底にも穴が空いています。


で、この底のベースですが、取り外すことができます。


これで、赤い箱が取れました。


箱の中を見てみましょう。


中には小さなカードが入っています。箱の方には上下に穴が空いています。


カードは全てバラバラです。


では、そちらのあなた、お手伝いをお願いしてもよろしいですか?


いまから、この小さなカードを、1枚ずつ上から取ってテーブルに落としていくので、好きなところでストップと言ってください。


では、お願いします。


どんどんテーブルに落としていきます。


全て無くなる前にストップと言ってくださいね。


「ストップ!」

ストップの声が掛かりました。


では、この一番上のカードがあなたが選んだカードです。


このカードを良く覚えておいてください。


選んだカードは、テーブルに落としたカードの上に置きます。


さらに、手持ちのカードを重ねます。これで、あなたが選んだカードがどこにあるか分からなくなりました。


カードを箱に戻します。


さらに、底のベースを置き…


この上に箱を乗せます。


そして、コノ字のフレームを被せます。


よいしょ。


これで、最初の状態に戻りました。


さあ、ここでようやく剣の出番です。


金属製の丈夫な剣です。手に取って確認してもらっても構いません。


この剣は、フレームの穴とほぼ同じサイズです。ただ、カードに穴が空いていないので、貫通させることはできません。


しかし、私がこの剣をなめると、剣の攻撃力がアップし、貫通することができるようになります。やってみましょう。


ペロッ!


では、もう一度穴に挿します。


行きますよ、よく御覧ください。


えい!ザクッ!


貫通しました!


剣を抜きます。


抜きました。


カードはどうなっているのでしょう。


フレームを外します。


見たところ、穴は空いていないようですね。


取り出して確認します。


やはり、穴は空いていません。


いや、ちょっと待ってください!1枚だけ穴の空いたカードがあります。


もしかして、このカードはあなたが覚えたカードではありませんか?


これが、掌のスーパーイリュージョン『ミステリーブレイド』です。

- 実演編4へ -

[TOP]