ドールとテンヨー2020 (実演編2)


次は、「超重力 BOX」お見せしましょう。


準備ができました。一応、私の前に観客がいると思ってください。


今ここに、赤い紐と透明なケースに入ったカードがあります。


紐は後で使うので、まずは、ケースのフタを開けます。


で、カードを取り出します。


普通のカードで、全てバラバラです。


そして、この赤い紐ですが、この紐には特殊な力があります。


実は、この紐で囲ったものは、その場に固定されてしまうのです。それを今からお見せしましょう。


カードから適当に1枚選びます。もちろん、お客さんに選んでもらっても構いません。


選んだカードをケースに入れます。今回は1枚だけですが、何枚入れてもOKです。
(本当は全部入れたかったのですが、全部入れるとマジック以前に、重くて私の手では持ち上げられませんでした)


そして、赤い紐でケースを囲います。これで、ケースがテーブルに固定されました。


では、そちらのあなた、このケースを片手で持ち上げ、私の左手の上に移動してもらえますか?


と、本来ならお客さんにやってもらうのですが、今回は私が自分でやります。


ぐぬぬ…全く持ち上がりません。完全にくっ付いています。


おそらく、普通の人間には持ち上げるのは不可能でしょう。しかし、私にはハンドールパワーがあります。この力を使えば持ち上げられるはずです。


ハンドールパワーON!


スーッ!あっさり持ち上がりました。


もちろん、ケースの底に何か付いているわけではありません。


左手に移動しました。


カードを取り出します。


どうぞ、カードを調べてみてください。さらに、ケースの裏面もベタベタしていないことを触って確認してください。


これが、持ち上がらない謎の箱『超重力 BOX』です。






次は、「ミラクルフィッシング」お見せしましょう。


準備ができました。一応、私の前に観客がいると思ってください。


まずは、使う道具を紹介しましょう。ロープと紙袋、それからカードです。


カードは全てバラバラです。


では、そちらのあなた、お手伝いをお願いしてもよろしいですか?


このカードから、好きなカードを1枚選んでください。


これですね。


では、このカードを良く覚えておいてください。


カードは適当な場所に戻します。シャッフルしてもOKです。


そして、紙袋の出番です。紙袋を広げます。


この紙袋の中にカードを全て入れます。


入れました。


さらに、上下に振って混ぜます。シャカシャカ!


それでは、ここからが本番です。今から、このロープを使って、先ほどあなたが選んだカードを引っ張り上げたいと思います。


ということで、ロープの一端を紙袋の中に垂らします。


そろそろいいでしょう。


ロープを引っ張ります。


ん?ロープの先端に何か付いています。


カードが釣れました。


カードを取り外します。


このカードは、あなたが選んだカードに間違いありませんか?


これが、選んだカードをつり上げる!『ミラクルフィッシング』です。

- 実演編3へ -

[TOP]