ドールとタミヤ「ホーネット」 (組立編3)

まずは、モーターギヤボックスを組み立てます。ギヤケースの半分にギヤをセットします。

そして、t4worksの「ビレットオイルフィラーキャップ(オレンジ)」の出番です。

基本的に、t4worksのパーツはドレスアップパーツなので、性能がアップするわけではありません。黒いプラスチックパーツの代わりに取り付けます。

ギヤボックスに取り付けるモーターは「スポーツチューンモーター」に変更し、t4worksの「ビレットモーターマウント(オレンジ)」と一緒に取り付けます。

開封しました。ビレットモーターマウントは、黒いプラスチックパーツの代わりに取り付けます。

そして、t4worksの「ビレットハンガー(8mmロング)(オレンジ)」の出番です。

これは、シャーシとギヤボックスを接続するパーツで、プラスチックパーツの代わりに取り付けます。アルミ製で、付けるとシャーシの全長が8㎜長くなります。

取り付ける前に、内側にバネをセットしておきます。グラスホッパーでも使用することができますが、使用するには、このバネとモーターギヤボックスに取り付ける長いシャフトが必要になります。

ここで、注意があります。ビレットハンガーを固定するネジとしてM3×12の丸ビスが付属しているのですが、これを使うと長すぎて固定できません。M3×10以下の丸ビスを別途用意する必要があります。

さらに、t4worksの「アルミサイドバンパー(オレンジ)」の出番です。

組み立てました。黒いプラスチックパーツの代わりに取り付けます。

オイルを入れたらフリーピストンを入れ、ネジで穴を塞ぎます。不思議な構造ですね。

これを取り付けるのですが、モーター側の1箇所だけは固定しないでおきます。

固定は、t4worksの「アルミモーターヒートシンク(オレンジ)」を付けてから行います。

540モーター用のアルミヒートシンクです。グラスホッパーでは隙間が無く取り付けられませんでしたが、ホーネットでは大丈夫です。

沢山オプションパーツを付けましたが、全てドレスアップパーツなので、基本的な性能は変わりません。

グラスホッパーと構造がほとんど同じなので、コメントがそのまま流用できます。

























