ドールとZZガンダム (組立編4)


『では、シール貼りを行うよ』


『…っと、その前に、ちゃんと変形できるか確認しておこう!』


『まずは、武器を取り外し…』


『変形させるよ。これも、変形パーツの一部として使うよ』


『こんな感じだよ』


『次は、両腕を変形させるよ。手首を取り替え、赤いウイングを回転させるよ』


『さらに、手の部分を180度回転させるよ』


『こんな感じだよ』


『次は、胸部の変形だよ。頭部を下げ、胸の前面パーツを持ち上げるよ』


『で、ここに変形させた武器を取り付けるよ』


『こんな感じだよ』


『次は、両脚の変形だよ』


『足首を曲げ、膝から下を180度回転させるよ』


『さらに、脚全体を180度回転すると…』


『こんな感じになるよ』


『最後は、バックパックの変形だよ』


『ウイングを広げ、脚側にずらすよ』


『で、両脚と合体するよ』


『これで、Gフォートレスへの変形完了だよ』


『せっかく変形させたが、前後に分割するよ』


『コア・ファイターを上半身側に取り付けると…』


『コア・トップになるよ』


『残っていたコア・ファイターを下半身部分に取り付けると…』


『コア・ベースになるよ』


『これで、分離変形完了だよ』


『分離変形するガンダムは珍しいな』






『さあ、最後はシール貼りだよ。シールは、水転写式デカールが1枚だけだよ』


『貼りやすいように、一旦ばらすよ。変形した部分も元に戻すよ』


『では、貼っていくよ』


『まずは、両腕のウイングに貼るよ』


『貼ったよ。シールが多くて大変だったよ』


『次は、コア・ファイターと武器に貼るよ』


『貼ったよ。収納する方のコア・ファイターには貼らなかったよ』


『次は、腰部と肩のパーツに貼るよ』


『貼ったよ。一番大きなシールが腰のシールだよ』


『ここで、水とお皿を綺麗にしたよ。で、上半身に貼るよ』


『貼ったよ。シールが多くて大変だったよ』


『疲れてきたよ…次は、バックパックに貼るよ』


『貼ったよ。ビーム・サーベルに貼るのが面倒だったよ』


『再び、水とお皿を綺麗にして、最後は両脚に貼るよ』


『これを貼って…』


『よし、終わった』


『こんな感じだよ。両側面に貼るから大変だったよ』


『ということで、シール貼り完了だよ』


『組み立て直して、「ZZガンダム Ver.Ka」の完成だよ』


『ボリュームがあるな』


『後ろはこんな感じだよ』


『僕の役目はこれで終わりだ。あとは、沙織に任せるよ』

- 撮影編へ -

[TOP]