ドールとパーフェクトガンダム (組立編1)


『では、始めるよ』


『組み立てるのは、もちろん「MG 1/100 パーフェクトガンダム」だよ』


『開封するよ。パカッ!』


『箱の中に箱が…って、これは厚紙か』


『良い色だな』


『内部フレームが少なく、外観パーツが多いよ』


『シールは3枚。普通のシールが2枚と、擦って貼るタイプのシールが1枚。あと、ネジが2本入っているよ』


『マニュアルはこんな感じだよ』


『ちなみに、マニュアルの裏には「プラモ狂四郎」の漫画が4ページ描いてあるよ』


『それでは、組み立て、開始しまーす!』






『まず、最初に組み立てるのは胸部だよ』


『いきなり、ネジの出番だよ。左右対称のパーツをネジ止めするよ』


『これを内部フレームに取り付けるよ』


『パイロット登場、そして搭乗』


『これを取り付けるよ』


『赤いパーツを付けるよ』


『さらに、青と黄色のパーツを付けるよ』


『バックパックを取り付けて…』


『スミ入れをすれば…』


『胸部の完成だよ』


『えーと、次は…頭部か』


『顔を作り、眼とトサカ部分にシールを貼るよ』


『これを組み合わせ、ツノを付ければ…』


『あっという間に、頭部の完成だよ』


『これを胸部に取り付けると…』


『こんな感じになるよ』


『楽しい…親父が熱中するわけだ』






『どんどん行こう。次は、両腕の組み立てだよ』


『左右の腕を同時に作っていくよ』


『単純な構造だな』


『ここで、細かいパーツを切り取り、組み合わせると…』


『両手になるよ』


『これを取り付けて…』


『両腕の完成だよ』


『可動域は…まあまあだな』


『さらに、肩のパーツを作り…』


『両腕と一緒に取り付けると…』


『上半身の完成だよ』


『このガンダムには「コア・ファイター」が無いのか…ということは女子か。なんか興奮してきた!』

- 組立編2へ -

[TOP]