ドールとマジック(手品) その31


みなさんこんばんは。今夜もマジックをご覧ください。


今ここに、飲みかけのコーラとコップがあります。


キャップを開けて…


コーラをコップに注ぎます。


このコーラは、マジックが終わってからいただきます。


今回の主役は、コーラではなく、このキャップです。


今からこのキャップを、ペットボトルの中に入れてみたいと思います。


キャップを飲み口の上に置きます。


当然ですが、この状態ではキャップがペットボトルの中に入ることはありません。


しかし、私が念を込めると、キャップがペットボトルの中に落ちて入ります。


では、よく御覧ください。いきますよ…


えいっ!カランカラン!


見事、キャップがペットボトルの中に入りました。


ペットボトルに飲み口以外の穴は空いていません。


でも、飲み口からキャップが出てくることはありません。


飲み口に指を入れると、キャップに触れることができ、キャップが入っていることを確認できます。


不思議ですねぇ。






では、もう一度、別パターンでお見せしましょう。


ラベルが怪しいと思っている人もいるかと思うので、ラベルを剥がします。


剥がしました。ラベルが貼ってあった部分に穴などはありません。


そして、今回の主役、キャップです。


キャップを開けます。


先ほどは、キャップをペットボトルの飲み口から中に入れましたが、今度は、底から入れてみたいと思います。


では、行きますよ。


一瞬ですので、よく御覧ください。


えいっ!カランカラン!


キャップが中に入りました。


もちろん、底に穴などはありません。


飲み口からもキャップは出てきません。


不思議ですねぇ。


これが、ハンドールパワーです。






どうでしたか?以前にも、キャップがペットボトルの中に入るというマジックを演じたことがありましたが、仕掛けが全く異なります。その為、キャップを取り出すには、ペットボトルを切り裂いて取り出す必要があります。


今回使用したのは、TAIWAN BEN MAGICの「BOTTLED」です。付属品はキャップのみで、解説動画はWebサイトにアクセスして見る必要があります。また、キャップの色に合ったペットボトルを、各自用意する必要もあります。

- おわり -

[TOP]