ドールとマジック(手品) その24


みなさんこんばんは。今夜もマジックをご覧ください。


今ここに、水の入ったペットボトルと空のコップがあります。


ペットボトルのキャップを外し…


コップに水を注ぎます。


すると、なんと!コップの水が「川越シェフのお店の水」に変化してしまうのです!


と、冗談はこれぐらいにして、コップと水は使いません。


今回の主役はこのキャップです。


今から、このキャップをペットボトルの中に瞬間移動させたいと思います。


では、よく御覧ください。


えい!


ペットボトルの中に入りました。


逆さまにしてもキャップは出てきません。


もちろん、ペットボトルの底に穴は空いていません。


では、キャップを取り出します。


取り出しました。一体どこから出てきたのでしょう?


キャップを絞めます。


はい、元通りです。




キャップを外し、もう一度。今度は、ペットボトルの横から入れてみたいと思います。一瞬ですのでよく御覧ください。


えい!


簡単に中に入りました。もちろん、ペットボトルに穴は空いていません。


これが、ハンドールパワーです。






どうでしたか?このマジックはキャップを入れるより、取り出す方が難しいです。なので、無理に取り出さず、入れたまま終わるのが良いかと思います。


今回使用したのは、マジックファンタジアの「NO Ring! キャップインボトル」です。マジック自体にコップと水は必要ありませんが、ペットボトルに水が入っていると、穴が空いていない証明になるので、より不思議さが増します。

- おわり -

[TOP]