ドールとタミヤ「トヨタ ハイラックス(RN36)」 (組立編1)


それでは、始めます。ちなみに、帽子は邪魔なので取りました。


開封します。パカッ!


スッキリとした中身です。


フレームは金属製です。


プラスチックのパーツです。ボディは白です。


私が好きなタイヤです。


この箱は何でしょうか?


金属のパーツが入っていました。袋は「A」~「E」まであります。


残りはマニュアルとシールです。


マニュアルを見てみましたが、これは大変そうです。






では、組み立てを開始しますが、その前に、やっておくことがあります。


塗装です。乾かす時間が必要なため、先に塗装するパーツを仕上げたいと思います。


これが、スプレー塗装するパーツです。パーツが大きく、スプレーの本数も多いので大変です。


で、ここでやると部屋が臭くなるので、別の場所でやっておきます。


そして、これが、筆で塗るパーツです。スプレー塗装するパーツもあります。


テールランプ部分は3色塗るのでマスキングをします。


こんな感じです。


スプレー塗装しました。


乾いたらマスキングを剥がし、赤とオレンジを塗ります。


こんな感じです。


残りのパーツにも色を塗っていきます。


塗り終えました。


ここで、スプレー塗装したパーツが乾いたので持ってきました。


さらに筆塗りする箇所があるのでマスキングをします。


で、筆で塗っていきます。


やっぱり、マスキングをすると塗るのが楽です。


あとは、これを塗って…


よし、終わった。


こんな感じになりました。筆で塗るのが面倒だったので、スプレー塗装したパーツもあります。


乾いたのでマスキングを剥がします。


写真では分からないと思いますが、はみ出した箇所が結構あります。マスキングをもっと丁寧にするべきでした。


とりあえず、塗装完了です。


実は、塗装が完了するまで4日掛かっています。

- 組立編2へ -

[TOP]