ドールとガンダムUC「FULL ARMOR UNIT」 (組立編1)


準備ができました。それでは組み立てを開始します。


早速「アルティメットニッパー5.0」の出番です。


見せて貰おうか。新しいニッパーの性能とやらを!


なるほど…。


確かに綺麗に切れます。ただ、アルティメットニッパーの性能を100%引き出すには、切る角度や向き、力加減などをゲートの形状によって変える必要がありそうです。こればかりは、何度も使って慣れるしかありません。


ここから組み立て開始です。まずは、「3連装ミサイル・ランチャー」を2つ組み立てます。


あっさり完成です。


次は、「ハンド・グレネード・ユニット」を8つ組み立てます。


数が多いけど余裕です。


さらに、「グレネード・ランチャー」を2つ組み立てます。


先ほどから武器の名前がいろいろ出てきていますが、武器マニアではありません。マニュアルに書いてある通り説明しているだけです。


できました。小さな銃ですね。


ここから少し複雑になります。


今作っているのは「ハイパー・バズーカ」です。


あれ…?「ハイパー・バズーカ」って以前にも作ったような気がします。


シールが登場しました。


見覚えのあるパーツばかりです。


四角いパーツを作り…


これを取り付けます。


完成です。やはり以前にも作っていました。どうやら以前作った「ハイパー・バズーカ」も、一部パーツを交換して使うようです。ということで、「ハイパー・バズーカ」が2つになりました。


この「ハイパー・バズーカ」に「3連装ミサイル・ランチャー」と「グレネード・ランチャー」を取り付けます。


さらに、「ハンド・グレネード・ユニット」を2つ取り付けます。


こんな感じになりました。


もう一つの「ハイパー・バズーカ」にも、同じパーツを左右対象に取り付けて…


完成です。ちょっと休憩。






組立再開です。ここからは別の武器を作ります。


作成するのは「ビーム・ガトリングガン」4つです。


「ビーム・ガトリングガン」も以前作ったことがあります。


以前は2つ作ったので、これが完成すると全部で6つになります。


パーツは以前と全く同じです。


と言っている間に、形になってきました。


ここから、左右対称で2つずつに分かれます。


完成です。


簡単すぎて物足りません。

- 組立編2へ -

[TOP]