ドールとXBOX ONE用レーシングホイール (準備編)


続きです。前の記事で、ハンドルは使わないと書きましたが、その理由は…


こちらの、交換用ハンドルを使用するからです。「Ferrari GTE Wheel Add-On」と「Ferrari F1 Wheel Add-On」の2種類があります。


ハンドルはこんな感じです。「F1 Wheel」については以前、別の記事で紹介済みです。


今回は、こちらの「GTE Wheel」を使います。


裏面です。


やっぱり、丸いハンドルは良いですね。


早速、取り付けます。


完成です。


ここで、もう一つ重要なアイテムがあります。


それがこちら、振動クッション「ファンソニック」です。これが有ると無しとでは、面白さが全然違います。


ただ、使用には問題があります。「ファンソニック」はアナログ音声を振動に変換するものです。


しかし、XBOX ONEはデジタルでしか音声を出力できません。


そこで、デジタル音声をアナログ音声に変換するコンバーターを買いました。ランサーリンクのオーディオ変換機「DCT-3」です。


入力は光または同軸デジタルです。


で、アナログ音声として出力します。ACアダプタも使用します。


接続するとこんな感じです。振動を光出力から取り、BGM等はHDMIから出力します。後で気づいたのですが、私が使っている東芝REGZA「42Z9000」は、HDMIの音声をアナログで出力することが可能でした。なので、コンバーターは必要ありませんでした。


とりあえず、準備完了です。


それでは、今回は「FORZA5」をプレイしたいと思います。久しぶりに部屋を移動します。

- 使用編へ -

[TOP]