ドールとXBOX ONE用レーシングホイール (使用編)


移動してきました。ちょっと暗いですが、お許しください。


では、早速プレイシートに取り付けたいと思いますが、「T500RS」と「TH8RS」が付いているので交換します。


まずは、シフターから。クランプは外しておきます。


で、クランプのネジを使って自作のアルミプレートを取り付けます。


これに、プレイシートのシフトフレームを取り付けます。


シフター交換完了です。


次は、ホイールユニットを交換します。


「T500RS」を外しました。


で、裏からネジ2本で固定します。そのまま取り付け可能です。


完成です。もし、PS4やPS3のレースゲームがプレイしたくなった時は、ホイールユニットのみ交換すればOKです。


シートに座りました。


シフターは以前の「TH8RS」と違いが分かりません。


それでは、「FORZA5」をプレイします。


車はTOYOTA「86」を購入しました。


「アシスト」から「シフト」をMT(クラッチあり)に変更しました。あと、ファンソニックがゲーム中のBGMでも振動してしまう為、BGMはOFFにして、タイヤやエンジン音などの効果音のみを鳴らすようにしています。


ちなみに、ハンドルのボタンや十字キーが使用可能なので、コントローラーを使う必要はありません。


とりあえず、フリーランで走ってみます。


3…2…1…


GO!


いい景色です。


ファンソニックのクッションの他に、ペダルの裏にも振動ユニットを付けているので、ハンドル、ペダル、シートの3カ所から振動が伝わってきます。


太陽が眩しい!


光の演出が素晴らしいですね。


そういえば、まだ、マルチモニタには対応していませんね。


これで3画面プレイしたら楽しいでしょうね。


背景にばかり目が行きますが、車もリアルです。


あと、ハンドル、ペダル、シフター全て良好です。


ゴール!


5位か…まだまだ練習が足りません。


以上、こんな感じです。では!

- おわり -

[TOP]