ドールとサッカー日本代表 (中編)


―放送席、見事勝ち点3、そしてハットトリックを決めた、キャプテンの沙織(さしき)さおり選手にお越し頂きました。まずは、おめでとうございます。

ありがとうございます。


―それでは、早速ハットトリックについてお聞きしたいのですが、まず1点目、前半わずか2分でした。長友選手のスルーパスに、うまく合わせましたね。

そうですね。練習で何度も確認したところなので、完璧でした。


―そして、2点目、前半36分でした。長友選手の左サイドの折り返しからDFをかわしてのシュート。

そうですね。落ち着いてプレイできました。


―そして、3点目、エンドが変わって後半10分でした。長友選手のコーナーキックに頭で合わせました。

そうですね。って長友選手のアシストばっかりですね。


―そして、4点目、後半18分でした。再三アシストをしてくれた長友選手が、相手選手4人をドリブルでかわし、必死に放ったシュートが、見事左足に当たってゴールしました。

ほんと、すみません。偶然当たってしまいました。


―そして、7点目、後半30分でした。フリーキックを直接ゴールにねじ込みました。

えっ!?な、なな…そ、そうですね。狙い通りです。


―そして、8点目、後半37分でした。ドリブルで持ち込んでのシュート。

そうですね。ところで私、何点取りましたっけ?


―そして、9点目、後半42分でした。コーナーキックからの見事なスキンヘッド。

なんかシュート名みたいに言ってますけど、ヘディングした時にウィッグが取れただけですから。


―そして、最後10点目、後半45分でした。30mの超ロングシュート。

そうですね。大量得点で相手チームは完全に戦意喪失してましたから、狙ってみました。


―そして、これが決勝点になりました。

って、接戦か!


―以上、60対59で見事日本を勝利に導いた立役者、沙織さおり選手にお越し頂きました。放送席お返しします。

何の試合だ!


なーんてね。全部ウソです。






実は今回、もう一着衣装を買っています。


それがこれです。サッカー日本代表公式のポロシャツです。


とりあえず、着替えます。


着替えました。どうでしょうか?


一応、サッカー日本代表監督をイメージしています。


それでは、次は、監督記者会見風にコメントを書いていきます。

- 後編へ -

[TOP]