ドールとタミヤ「デュアルライダー」 (組立編6)
早速、オプションパーツ「アルミスイングシャフト」の登場です。アルミ製で軽量なシャフトです。
フレームの固定には「軽量バッテリーストッパーピン」を使います。
電動パーツを接続し、サーボのニュートラルを確認します。…よし、確認しました。
サーボには「ハイトルクサーボセイバー」を付けます。ちなみに、T3-01シャーシは、標準でハイトルクサーボセイバー仕様になっています。
さらに、ステアリングアームには「アルミサーボホーン」と「アルミ アジャスタブルリンクアームセット」を組み合わせて使います。
通常のリンクアームは片側のみですが、これはアームが両側にあり、より確実なステアリングが可能になります。
あと、これは最後に付けるオプションパーツですが「FRPサポートアーム」を開封し、取り付けネジを確認しておきます。
次は、フロントフォークを作るのですが、バネは「フロントスプリングセット」を使います。Xリング付きです。バネは青のハードを使います。
ステアリングのバネは「ステアリングスプリングセット」を使います。これも青のハードを使います。
そう、タイヤです!全てオプションパーツのタイヤ&ホイールです。
ずっと作りたくて、うずうずしていました。タイヤ用接着剤も使います。
前輪の取り付けには、オプションパーツの「アルミ フロントアクスルシャフト」を使います。
さらに、後輪も取り付けます。後輪はナットで取り付けますが、ブルーのアルミフランジロックナットが余っていたので、これを使います。
反対側。ちなみに、ボディカラーに合わせて、ネジはなるべく銀色のネジを使いました。
そして、すでに完成しているボディとドライバー人形の登場です。
ドライバー人形を取り付け、左腕にネジ穴隠しシールを貼ります。
1台目ほどではありませんが、足回りが強化されています。あと、前輪の向きが逆だったので直しました。
ということで、2台完成しました。まさに『デュアル(二重)』ライダーです。これを言いたいがために2台作りました。