ドールとWii U「太鼓の達人」 (中編)


―バンダイナムコゲームズは14日、「太鼓の達人 ドンだー!日本一決定戦2015」を開催すると発表し、都内でイベントを行った。


―2010年から始まったこの大会は、全国のナムコ直営店にて店舗予選会を行い、予選通過者は次のエリア大会に進む。さらに、エリア大会を勝ち抜いたプレーヤーによって決勝大会が行われ、日本一が決定する。


―詳しくは「太鼓の達人 ドンだーページ」をご覧ください。


―イベントにはグラビアアイドールの沙織(さしき)さおりが登場し、太鼓の達人をプレイした。以下、イベントの様子をご覧ください。


―それでは、早速「太鼓の達人」をプレイしていただきましょう。今回、沙織さんにプレイしていただくのは…


―こちらです!

おぉー!


…って、小っさ!


何ですか、これは?これじゃあプレイできませんよ!

―申し訳ございません。本来ならアーケード筐体でプレイしていただく予定でしたが、この会場の入り口が狭すぎて運び入れることができませんでした。


―なので、沙織さんにはWii Uの「太鼓の達人」をプレイしていただきます。

えーっ。


Wii Uじゃ全然盛り上がりませんよ!特に、あのタタコンの反応が悪すぎて…

―ご心配なく。


―Wii Uでもアーケード並みのプレイができるように、最新型の「タタコン」をご用意しております。


―こちらです!


―HORIの「太鼓の達人 専用コントローラー Pro.」です!

おぉー!本格的じゃないですか!これなら最高のパフォーマンスが見せられそうです。


実は、私は「マイバチ」を持っているのですよ。

―へぇー、かなりやりこんでいるのですね。


せっかくなので、マイバチを使ってもよろしいですか?

―別にかまいませんよ。


よし、このタタコンとマイバチがあれば最高のパフォーマンスが…

―ちょっと、沙織さん!


―やっぱり、バチは付属のものを使用していただけますか?

えっ?


なぜですか?

―なぜと言われましても…


まぁ、いいでしょう。このバチも意外と使いやすそうです。

―ありがとうございます。


―で、ソフトはどちらにしますか?2種類ありますけど…

そうですねぇ…


やはり、最新の「太鼓の達人 特盛り!」でお願いします。

―分かりました。では、早速準備いたします。





―さあ、準備が整いました。ここからは、沙織さんにご自由にプレイしていただきます。


―分かっていると思いますが、下手なプレイをしたら許しませんよ!

大丈夫です。私は太鼓をたたくために生まれてきたドールですよ!100万点は余裕です!


では、始めましょう。


さて、どの曲をプレイしようかな?


よし、これにしよう。


スタート。


ドン!ドン!ドン!…


ド!ド!ドン!…


ん?くす玉か!


連打!!


5000点ゲット!


カ!カ!カッ!…


腕が疲れてきました。


終了!


ふぅ…


さて、結果は…


12万点。

―へたくそか!


―このままでは終われない…後編へ続く。

- 後編へ -

[TOP]