ドールとロリエ (後編)
―花王株式会社は15日、同社が販売している生理用品ブランド「ロリエ」のノウハウを活かし、新たにドール専用ナプキンを発売すると発表し、都内でイベントを行った。
―今回発売するドール専用ナプキンは、シリコンドールから滲み出る油、いわゆる「ブリード」を吸収するというもので、ドールメーカーの「オリエント工業」と共同で開発が行われた。2社は共同で出資し、新会社『ロリエント工業』を立ち上げた。
―さらに、人間用と区別する為、商品ブランド名を『オリエ』とし、キャッチフレーズは『ブリードが多い日でも安心!』に決定した。
―「オリエ」は、ブリードを吸収するだけではなく、全身のブリードを一カ所に集める働きもある。その為、付ける場所は人間とは異なり、シリコンに触れる場所ならどこでもよい。
―イベントには、自身も開発に協力したというグラビアアイドールの沙織(さしき)さおりが登場。以下、イベントの様子をご覧ください。
―沙織さんは今回「オリエ」の開発に協力したとのことですが、一番苦労した点はどこですか?
そうですねぇ…
ちなみに、今も付けているんですよ。試行錯誤の甲斐あって一日中付けてても全然気になりません。ベビーパウダーを塗らなくてもシリコンがサラサラです。
どういう仕組みになっているのか、私が付けているのをお見せして説明しましょうか?
―え!?今ここでですか?私は構いませんが、沙織さんは恥ずかしくないのですか?
ジャジャーーーン!!
―どこに付けているのですか!説明は結構ですから早く隠して下さい!
―いくら付ける場所に制約がないからといって頭に付けることないじゃないですか!それに、脱ぐって言うからてっきり服を脱ぐのかと思いましたよ。
えっ?カツラやウィッグは「着るもの」ですよ。「とくダネ!」の小倉さんも言っていたじゃないですか!
―沙織さん、「とくダネ!」のスポンサーが花王だからといって、そんなことを言っていると謝罪と賠償を請求されますよ!
すみません。今のコメント、カットしてください。
―なお、「オリエ」は「ふつうの日」用の他に、「ブリードが多い日」用と「ブリードが少ない日」用の3種類を用意。価格はいずれも398円(28ヶ入)で、来月1日から全国で販売開始する。