ドールとタミヤ「コミカルホーネット」 (準備編)


みなさんこんにちは。今回は、偽パネル第217弾「タミヤ『コミカルホーネット』編」です。出るとは思っていましたが、やっぱり出ました。


「コミカルホーネット」は、名車「ホーネット」をコミカルなデザインにデフォルメした2WDのRCカーで、「コミカルグラスホッパー」に続く、コミカルシリーズ第2弾です。


今回のパネルはこんな感じです。


で、いつものように沢山印刷しました。


そして、今回の衣装は「ハニービーコスプレ衣装」です。


衣装は、「ドレス」「羽」「カチューシャ」の3点セットです。


ちなみに、「羽」ですが、金の粉がポロポロ取れています。これだと部屋が汚れるし、組み立てにも悪影響が出るので、今回は使いません。


それでは、早速着替えます。まず、服を脱ぎます。


さらに脱ぎます。インナーは肩を外して、中に着たままにします。


で、ドレスを着ます。


ちょっとサイズが大きかったです。肩紐がユルユルです。


最後に、カチューシャを付けて…


完成です。


全身。どうでしょうか?


では次に、紙を貼っていきます。
ペタペタ…


ペタペタ…
…私、何やってるんだろ?


完成です。


偽パネルの前に立ってみました。


どうでしょうか?


組み立てを開始する前に、他に購入したものを紹介しますが、今回の組み立てはいつもと少し違います。


こちらが、「コミカルホーネット」で使うパーツです。


シャーシは、以前作った「コミカルグラスホッパー」のシャーシをそのまま使います。ということで、「コミカルホーネット」として組み立てるのは、ボディとドライバー人形、タイヤとアンテナパイプのみです。


塗料は、ボディとドライバー人形の塗装で使います。あと、LEDが余っていたので取り付けます。


で、シャーシが無くなった「コミカルグラスホッパー」ですが、「コミカルホーネット」の残りパーツと、別途購入したオプションパーツを使って、新たに組み立てます。


こちらが、「コミカルグラスホッパー」のシャーシで使うパーツです。


プロポはフタバの「3PV」、受信機はフタバの「R314SB-E」、サーボはタミヤのアナログサーボ「TSU-04」、スピードコントローラーはタミヤの「TEU-105BK」です。


プラスチックパーツは、黒いパーツを一切使わず、ホワイトとグリーンのオプションパーツを使います。


プラスチックパーツ以外のオプションパーツは、ベアリングのみです。なので、シャーシとしては、ほぼノーマル状態になります。


もっとオプションパーツを追加しようと思いましたが、「コミカルマイティフロッグ」の発売も決定したので、パーツを温存しておきます。


それでは、次の記事から組み立てを開始します。

- 組立編1へ -

[TOP]