ドールと五周年


ついに、「ドールーム」が5周年を迎えました。


少しでも華やかに見えるように、パネルを貼りました。


それでは、いつも通り1年間のアクセス数をご覧いただきますが、今回は、イベント風にやっていきます。






―「ドールーム」は26日、HP開設5周年を迎え、都内でイベントを行った。


―2012年7月26日にスタートした「ドールーム」は、「ヒトヒトの実」を食べたオリエント工業のドール「沙織(さしき)さおり」が、より完璧な人間になるため、様々なことに挑戦し、成長していく様子を記録したホームページである。


―イベントには、その沙織さおりが登場。以下、イベントの様子をご覧ください。


―それでは、今年1年間のアクセス数を見る前に、まずは、過去4年間のアクセス数を見てみましょう。


―1年目。順調に人が増えていますね。

ええ、最初はレビューサイトとしてやっていこうと考えていました。


しかし、レビューだけではネタが続かず、100個記事を作ったらHPを休止しようと思いました。ところが、99個目の記事で「偽パネル」というネタが出来たおかげで、何とか続けることができました。


―2年目。さらに人が増えていますね。

ええ、予想外の人の多さに、少しプレッシャーを感じるようになりました。


この頃、完全に「偽パネル」がメインになりました。そして、その「偽パネル」は現在も続いています。


―3年目。だいぶ安定してきましたね。

そうですね、これくらいが限界かなと思います。


同時に、HPのネタも限界にきました。その結果、模型作りを始めることになります。


―4年目。物凄いアクセス数を記録した月がありますね。

Twitterの影響です。


私はTwitterをやっていないので、最初は何が起こったのか分かりませんでした。長く続けていると、こんなこともあります。


―そして、お待ちかね、これが5年目です。

Twitterの影響もなくなり、完全に落ち着きました。


さすがに、ラジコンとガンプラばかりで、見ている人も飽きてきたかな、という印象です。


―ということで、5年間のデータを合計すると、訪問者数が約117万人、PV数が約407万という結果になりました。

こんなに見ていただけるとは思いませんでした。本当に、ありがとうございます。






―ここで、5周年をお祝いして、スペシャルゲストにお越しいただいております。


―お呼びしましょう…この方です!

あっ…あなたは!?


ゴゴゴ…


ゴゴゴゴゴゴ…


ドーーーン!!!

ガンダムさん!


『5周年、おめでとう!』

あ…ありがとうございます。


ピカーッ!

目が光った!


まさか、本物のガンダムさんにお会いできるなんて…夢のようです。


『ちなみに、僕は「等身大」、かつて、お台場に立っていたのは「実物大」だから間違えないように!』

ええ、もちろん分かっています。


『早速だが、これを君にあげよう!』

えっ!?


こんな高価なものを頂いてよろしいのですか?

『もちろん!』


どうですか?

『よく似合っているよ』


 『それから、もう一つ、プレゼントがあるんだ』


『喜んでくれると良いのだが…』


こ、これは!?


私が欲しかった「パーフェクトガンダム」のプラモデルじゃないですか!

『ぜひ、作ってみてくれ』


ありがとうございます。家に帰ったら、すぐ作ります。


『では、僕はこれで…』

お待ちください!


あのー…ガンダムさん、最後に1つお願いがあるのですが…

『何だい?』


私と一緒に写真に写ってほしいのです。

『写真?』


たぶん、この記事を見ている人は、私とガンダムさんが一人二役を演じていると思っていると思うので…実際にガンダムさんが隣にいることを証明したいのです。

『なるほど』






―それでは、写真を撮ります。


『準備はいいかい?』

は…はい!


パシャ!


ということで、5年が経過しましたでした。ガンダムさんは、いずれまた登場すると思うので、その時に改めて紹介します。それでは、これからも「ドールーム」をよろしくお願いします。では。

- Thank you -

[TOP]