ドールとPS4/PSVR専用「Farpoint」 (後編)


青い洞窟の中に入りました。ニョロニョロみたいなのが生えていますが、敵はいません。


あっさり洞窟を出ました。だんだんと、岩場が多くなってきました。


デカい敵が現れました。


硬いです。一撃では倒せません。


ここで、ロケット弾を発見しました。


弾を拾うと、アサルトライフルが「ロケットランチャー」に変化しました。ちなみに、ロケットランチャーには弾数制限があります。


早速使います。デカい敵も一撃です。


どんどん先へ進みます。


ここで、最初に見つけたメモリーの修復が終わったようです。再生します。




ムービーが始まりました。


どうやら二人は、破壊された宇宙ステーション「ピルグリム」のシェルターを見つけ、その中で生活しているようです。


そして、男性を残し、彼女一人だけで惑星を探索しに行きました。




ワームホールに吸い込まれたとき、私と二人の間に時間のずれが発生したようです。二人は一体いつ、この惑星に到着したのでしょうか?


とりあえず、二人を探して先へ進みます。


上にも敵が!


ん!?地震か!?


うわぁぁ…崩れた!


下に落ちました。でも無事です。


先に進むとホログラムが…彼女もここに来ていたようです。


ここで、2つ目の武器「ショットガン」を見つけました。


「ショットガン」の弾はリロードして充填します。リロードは、□ボタンかR1ボタンで行います。


ちなみに、武器の交換は、この様にコントローラーを上に向けるか、△ボタンで行います。


早速、ショットガンに見合った敵が現れました。今までで一番のデカさです。


硬いです。ショットガンでも一発で倒せません。


ここまで、大中小3種類の敵が登場しましたが、見た目は全て「蜘蛛(クモ)」です。ここは蜘蛛の惑星でしょうか?


また、怪しい入り口が…


今度の青い洞窟には敵が沢山出てきます。


ここで、グレネード弾を手に入れました。ショットガンが「グレネードランチャー」に変化しました。基本的に、変化した武器には弾数制限があり、弾が無くなると元の武器に戻ります。


グレネード弾は強力ですが、爆発まで数秒かかります。


ホログラム発見。


この先に何かあるようです。


怪しい雰囲気の場所に出ました。


ここにもグレネード弾があります。


この先は行き止まりです。


この場所で、ひたすら敵を倒し続けます。


うわっ!やられてしまいました。でも、この場所から再スタートするので、何度でも挑戦できます。


しばらく敵を倒し続けていると、上から岩が落ちてきて、奥の建物が崩壊します。


その建物に近づくと、ホログラムが発生するのでスキャンして再生します。




再び、ムービーが始まります。


このハゲーっ!




ムービーが終わると別の場所からスタートです。ここまで、約1時間。さすがに疲れてきました。


ふぅ…ちょっと休憩。


ゲーム内容はともかく、このコントローラーがかなり使いやすいです。没入感もアップします。ぜひ、他のゲームにも対応して欲しいです。


とりあえず、こんな感じです。では。

- おわり -

[TOP]