ドールとPG ガンダムUC 3号機「フェネクス」 (組立編4)


続きを始めます。


次は、腰部の組み立てです。


内部フレームを作り…


パーツを付けていきます。


ここで、ホイルシールの登場です。クリアブルーパーツ4つに、銀のシールを貼ります。


で、これをパーツに取り付けます。


ここから、サブパーツを何個か作ります。


これは、腰のサイドのパーツです。


ブースター的なパーツを付けます。


これは、後ろの部分ですね。


全てのサブパーツができました。これを組み合わせると腰部になります。


ちなみに、腰部の内部フレームには「b」のLEDを組み込みます。


LEDを組み込む前に、両脚を取り付けます。


そして、LEDを組み込みます。


さらに、胸部も取り付けます。


ケーブルを結合しながら、腰のサイドのパーツを付けていきます。


こんな感じになりました。


ここで、マニュアルに「LEDの点灯チェックを行ってください」と書いてあるので、台座に乗せて点灯チェックを行います。


変形していないので分かり難いですが、特に問題はありませんでした。


とりあえずは、一安心です。






ここから、別の部位を組み立てるので、本体は寄せておきます。


組み立てるのは両腕です。


まずは、サブパーツを何個か作ります。


左右の区別はなく、同じものを2つずつ組み立てます。


両腕は、両脚の次に面倒な部位です。


どんどんパーツを作っていきます。


一体、何個作ればいいのでしょうか?


少し疲れてきました。


もう少しの辛抱です。


これは、肩のパーツですね。


ここで、パーツにシールを貼ります。


で、これを取り付けます。


さらに、外観パーツを取り付けます。


あとは、これを付けて…


両腕のパーツができました。


ちょっと休憩。

- 組立編5へ -

[TOP]