ドールとセーラー服カーディガン


そろそろ、この制服にも飽きてきたので、新しい制服に着替えたいと思います。で、いろいろ考えた結果、タイトルにもあるように、「セーラー服カーディガン」にしてみたいと思います。


購入したのが、「セーラー服(半袖 Sサイズ)」、「ライン入りスカート」、「スクールリボン」と…


「ライン入りニットカーデ(Sサイズ)」、「グレーのハイソックス」、「白のタンクトップ」です。ちなみに、全てセシールの商品です。


衣装を開封して、着替え開始です。


まずは、ソックスを履きます。紺のソックスも検討しましたが、色移りするのでグレーにしました。


で、服を脱ぎます。


さらに脱ぎます。


次に、タンクトップを着ます。これは、スカートの色移りを防止する為です。


よいしょ。


そして、スカートを穿きます。ラインが特徴的です。


さらに、セーラー服を着ます。前開きなので着るのが楽です。本当は長袖にしようかと思いましたが、何度も着たり脱いだりするので、着替えやすい半袖にしました。


セーラー服にはスカーフが付属していますが、巻くのが面倒なので、同色のリボンを付けます。


とりあえずここまで。


ごく普通のセーラー服です。


この上に、カーディガンを着ます。


ボタンを留めて…


完成です。


全身。どうでしょうか?


袖の長いカーディガンを着たのは、HPを開設した初期の頃以来です。


斜めから。腕のラインが特徴的です。さらに、ラインの色もセーラー服と統一感があります。


後ろはこんな感じです。


メガネをかけてみました。


意外と合います。


ここで、「うれい」ヘッドを付けてみました。


眠そうです。


「うれい」ヘッドは、カメラ目線で撮影しないのが基本です。


斜めから。


カメラ目線で撮影する場合は、メガネをかけるといい感じです。


元に戻りました。


よいしょ。


とりあえず、この衣装でいきます。ただ、すでに撮影済みの記事もあるので、しばらくは衣装が混在します。では。

- 帰宅 -

[TOP]