ドールとPlayStation VR (開封編)


予約していた「PlayStation VR」が届きました。


購入したのは「カメラ無しバージョン」です。PS4を買った時にカメラが付いてきたので、カメラ無しを選びました。


では、開封します。


面白いパッケージングですね。外側が完全に開きます。


大きな箱の中に、小さい箱と中くらいの箱が入っています。それでは、内容品を紹介していきましょう。


まずは、クイックスタートガイドです。


そして、小さな箱です。中には電源コードが入っていました。


中くらいの箱には、マニュアルの他、いろいろなものが入っています。


まずは、プロセッサーユニットです。


前面に端子が2つ(HDMI出力端子、AUX端子)あります。


背面には、左からHDMI TV端子、HDMI PS4端子、USB端子、電源端子が並んでいます。


次に、ACアダプター(③)とUSBケーブル(②)です。番号が付いています。


残りは、ステレオヘッドホンとイヤーピース一式です。以上が、中くらいの箱に入っている内容品です。


では、一番大きな箱を見てみましょう。


まずは、HDMIケーブル(①)とVRヘッドセット接続ケーブル(④)です。


VRヘッドセット接続ケーブルの一端は、この様になっています。HDMI端子とAUX端子です。中継コネクタでしょうか?


それでは、お待たせしました。VR本体の登場です。


これが、VRヘッドセット本体です。


スッキリとしたデザインです。


でも、ケーブルがちょっと邪魔です。


引っくり返しました。


後ろ側には調節用のボタンとダイヤルがあります。


前側にも調節用のボタンがあります。ボタンの反対側にある小さな穴はマイクです。


レンズです。フィルムが貼ってあるので剥がしましょう。


ケーブルの途中にはリモコンが付いています。電源ボタン、マイクミュートボタン、音量ボタンがあります。サイドにはステレオヘッドホン端子もあります。


ケーブルの先端はHDMI端子とAUX端子です。このケーブルが⑤番です。


ちなみに、意外と軽いです。


ということで、内容品は以上です。


では、早速装着してみましょう。


装着しました。


横から。


真っ暗で、没入感はかなり高いと思います。


さらに、装着感も良いです。頭を動かしてもずれることはありません。


ただ、髪が乱れます。


いっそ、ウイッグを取ってみましょう。


装着しました。


横から。


スッキリして、いい感じです。でも、少し恥ずかしいです。


やっぱり、髪を戻します。


とりあえず、こんな感じです。次は、実際にゲームをプレイしてみたいと思います。

- プレイ編へ -

[TOP]