ドールとタミヤ「ヘビーダンプ」 (組立編4&撮影編)


それでは、ボディを組み立てます。


まずは、シールを貼ります。


シールは、カットする必要があります。


細かいですね。


カットしました。余ったシールは好きなところに貼ってください。


荷台にシールを貼ります。


フロント部にもシールを貼ります。


よし、終わった。


細かいシールだけなので楽勝でした。


ボディの組み立てには、このネジセットを使います。予備のネジかと思っていましたが、ボディ用のネジでした。


フロント部にステーを取り付けます。


さらに、フロント部を引っ掛けるパーツを取り付けて…


フロント部の完成です。


ここで、ボディを取り付ける棒を、ヘビーダンプ用に交換しました。さらに、ストッパーとしてスナップピンを挿しておきます。


で、フロント部を取り付けます。


出っ張った棒は切り取りました。


現在、こんな状態です。


あとは、荷台を乗せて…


「ヘビーダンプ」の完成です。


後ろは、こんな感じです。


手動ですが、荷台を上げることもできます。


塗装は失敗しましたが、組み立ては、今まで作ったラジコンの中で一番簡単でした。






それでは、写真を撮っていきます。


まずは普通に。


「ヘビー」ダンプというより、「ベビー」ダンプという感じがします。


正面。


真横。


背面。


底面。


荷台を上げてみました。


真横から。


モンスタービートルを並べてみました。


こんなに大きさが違うとは思いませんでした。


ちなみに、この2台は発売時期がほとんど同じです。


プロポとセットで。


プロポは荷台にスッポリ収まります。






とりあえず、写真はこんな感じです。次は、動作確認をします。これで、走らなかったら何の意味もありません。


走らせるには、最初にプロポの電源をONにします。


次に、ラジコン本体の電源をONにします。電源を切るときは逆の手順でOFFにしていきます。


では、動かします。


ブーーン!


動いたーーーっ!完璧です!走り出す瞬間にウイリーしました。いずれ野外で走らせたいと思います。


以上、タミヤ「ヘビーダンプ」編でした。
長くなったので、おまけはこちらから。

- 完成 -

[TOP]