ドールとニンテンドー2DS


「ニンテンドー2DS『ポケットモンスター ピカチュウ』限定パック」を買いました。予約して、発売日に届いていたのですが、他のネタを撮影するのに忙しく、なかなか紹介できませんでした。


さらに「Nintendo 2DS Carrying Case Silver (2DS) (輸入版)」も購入済みです。


では、開封します。


いろいろ入っています。それでは、内容品を紹介していきます。


まずは、マニュアル類です。


そして、紙製のタウンマップです。


さらに、シールとARカード(6枚)です。


特典として、「ミュウ」交換チケットと、ピカチュウテーマのダウンロード番号が書いた紙が入っています。


それから、ACアダプタが付属しています。ACアダプターは、NEWニンテンドー3DSでも使用できます。


残りは…


ニンテンドー2DS本体です。


黄色のスケルトンタイプです。


裏側も透けています。


上部には、LRボタン、ACアダプター接続端子、ゲームカードスロット、赤外線受発光部があります。


下部には、ヘッドホン接続端子とスリープボタンがあります。


左サイドは、ボリューム端子のみです。


右サイドには、タッチペンとSDカードが収納されています。


タッチペンとSDカードを取り出してみましょう。


黄色いペンと東芝製4GBのSDカードが入っていました。


ということで、内容品は全部でこれだけです。


ちなみに、NEWニンテンドー3DSとNEWニンテンドー3DS LLを並べると、こんな感じになります。


次は、ケースを開封します。


純正品のソフトケースですが、日本では販売されていません。これは輸入品です。


中はこんな感じです。本体の他に、ゲームカードが3枚入ります。


2DS本体を入れてみました。ピッタリです。


本体を持ってみました。特に、持ちにくいということはありません。


起動しましょう。


初期設定をします。


設定完了です。


「ポケットモンスター ピカチュウ」が、最初からインストールされています。


起動しました。モノクロです。


いやー、懐かしいですね。


ゲームボーイ用のソフトなので、基本的に上画面しか使いません。


音声がモノラルですね。


よし、ヘッドホンを付けましょう。


これで、ステレオになりました。


「ピカチュウ」ゲットだぜ!


あとで、特典の「ミュウ」もゲットしておきましょう。


とりあえず、こんな感じです。では。
ドールと顔年齢に新頭部を追加しました。

- ゲッツ! -

[TOP]