ドールとマリオカート8 (後編)


続きです。やっぱり「マリオ」カートなのでマリオの衣装に着替えました。後編では、前回の補足をしたいと思います。


まずは、マリオ&ルイージリモコンから。


リモコンジャケットを外しました。カラー以外は普通のリモコンと同じです。


裏面です。ルイージの方が濃い青色です。


電源は単三乾電池2本(付属)を使用します。


ハンドルへは簡単に取り付け、取り外しできます。


表面です。


裏面です。黄色のボタンはマリオカートではジャンプボタンになります。


次に、ソフトですが、Amazonでトランプ付きの限定版を買いました。


トランプは結構質が良いです。マジックにも使えそうです。


ジョーカーはピーチ姫とルイージです。絵札(K、Q、J)は普通のデザインです。


ソフトですが、初代「スーパーマリオカート」以降、据え置き機と携帯ゲーム機で交互に作品が登場しています。


ということは、マリオカート9は新しい携帯ゲーム機での登場となるのでしょうか?


最後に、ゲームについて少し説明します。ゲームを起動すると、タブコンにはこんな画面が表示されます。


液晶パネルの右上をタッチするとタブコンにゲーム画面が表示されます。いつでも切り替え可能で、テレビとタブコン両方にゲーム画面を表示することも可能です。


また、順位やコースのみを表示することもできます。


真ん中の「M」はクラクションです。って、私の指でも反応するじゃないですか!初めて知りました。


それでは、もう一度プレイしたいと思います。今度はマリオのハンドルを使用します。


スタートダッシュ失敗…。


自然と体が傾きます。


ハンドルは慣れないと使い難いと思います。


そういえば、私のホームページの最初の記事はマリオカートのネタでした。あの頃は、こんな手間のかかるホームページになるなんて思いもしませんでした。


それにしても凄い傾きです。ヘッドマウントディスプレイを使ってプレイしたら面白そうです。


フィニッシュ!


ふぅ…余裕の1位です。


以上こんな感じです。今までゲーム関係はハードの紹介がメインでしたが、ワイプを活用することにより、ソフトの紹介もできるかと思います。
以上、マリオカート8編でした。



- おまけ -



ゲームや周辺機器の写真が多かったので、普通に撮影します。


斜めから。


もういっちょ。


では。

- おわり -

[TOP]