ドールとゼスプリ (後編)


―ゼスプリ・インターナショナル・ジャパン株式会社は9日、三代目「キウイハニー」にグラビアアイドールの沙織(さしき)さおりが決定したと発表し、都内で会見を開いた。


―「キウイハニー」は「キューティーハニー」をモチーフにしたCMイメージキャラクターで、初代を石原さとみ、二代目を剛力彩芽が務めた。


―会見には三代目「キウイハニー」の衣装を着た沙織さおりが登場し、キウイを試食した。


―それでは、沙織さんにはキウイを試食していただきますが、その前に一つ質問です。硬いキウイを早くやわらかくするにはどうしたらよいでしょうか?

うーん…分かりません。


―硬いキウイは、リンゴやバナナなどの「エチレン」を出す果物と一緒にビニール袋に入れておくと、2~3日でやわらかくなります。

へぇーそうなんですか。


―ということで、「エチレン」を出す果物としてバナナを用意しました。どうぞ、キウイを2つバナナの傍に置いてください。

えっ?置けばいいのですか?


置きました。

―違いますよ!バナナをキウイで挟むように置いてください。


こうですか?

―その通りです!


―見てください!やわらかくなるどころか、硬くなりそうじゃないですか。

ナニがですか?


―では、そろそろいいでしょう。バナナを取ってください。

えっ?まだ1分も経っていませんよ。


―大丈夫です。そもそも販売しているキウイは、すでに「エチレン」処理され食べごろに熟していますから、こんなことをする必要はないのです。

じゃあ、ナニがしたかったのですか?


―では、お召し上がりいただきましょう。こちらをご使用ください。


―FACKELMANNのキウイカッター「キウイトゥーゴー」です。

キウイカッター?


―中にはスプーンが入っており、フタにはカッターが取り付けられています。


―スプーンを取り出し、キウイを入れてフタを閉じて下さい。


サクッ!


おぉー!キウイが真っ二つに切れました。


―これがあれば、外出先で急にキウイが食べたくなっても、すぐに手を汚さずに食べることができます。残った皮はケースに入れて家に帰ってから捨ててください。…って、沙織さん!


―切りすぎですよ!


すみません、調子に乗っていっぱい切ってしまいました。


―なお、切りすぎたキウイは沙織さおりが一人で全部食べました。


なーんてね。全部ウソです。
以上、ゼスプリ編でした。



- おまけ -



ここからは適当に撮った写真です。まずは、白メガネ。


斜めから。


帽子なし。


斜めから。


では。

- おわり -

[TOP]