ドールとポニーキャニオン (後編)


―グラビアアイドールの沙織(さしき)さおりは26日、東京都港区虎ノ門のポニーキャニオン本社にて個室握手会を開催した。


―この場所は、ちょうど二週間前「ラブドール界のアイドル」として世界初の配信デビューを果たした「シリコン丸」が、デビューイベントとして握手会を開催した場所である。


―しかし「シリコン丸」のイベントは、まさかの来場者ゼロ。これは、ポニーキャニオンの歴史の中でも初めてのことであった。


―そこで今回、「シリコン丸」の無念を晴らすべく、同業者の沙織さおりが立ち上がった。


―個室握手会は前回同様、BSフジで放送され話題となった、ナンセンス・ラブコメディ・ドラマ「LOVETOPIA(ラブトピア)」のDVD購入者を対象に行われる。


―はたして、お客は来るのか…? 以下、イベントの様子をご覧ください。


あのー…実は、私は「ラブトピア」を見たことがないのですけれど、これって、どんな内容なのですか?見るのに勇気がいりそうですね。


―嫌なら見るな!

えっ!?


握手会って、このDVDを購入した人が対象ですよね。よく見たら、これって上巻ですね。上下巻合わせて約6000円ですか…高いですね。


―嫌なら買うな!

えっ!?


もう開始から10分経ちますけど、お客さん来ませんねぇ…なんか、帰りたくなってきました。


―嫌なら帰れ!

えっ!?


ちょっと!さっきから何なんですか!嫌なら嫌ならって!


―申し訳ありません。私たちポニーキャニオンはフジサンケイグループの一員ですので、フジテレビ同様「嫌なら○○するな!」がモットーなのです。気にしないでください。

そうですか…。


ところで、一つ質問なのですが、今回のイベント、告知はしましたか?


―いいえ、していません。

はぁ?


告知していないのに人が来るわけないじゃないですか!

―沙織さんがブログで告知してくれると思っていたので…。


どうして、私が告知しなくちゃいけないのですか!そもそも「ラブトピア」も「シリコン丸」とも何の関係もありませんから!


―そうですか…では、今回のイベントは、これで終わりにしましょう。今回も来場者はゼロということになります。


―沙織さんでもお客を集めることはできませんでしたか…沙織さんって意外と人気がないのですね。

なっ…。


―あきらめかけた、その時!


「おう、ここか?握手会の会場は?」
『そうみたいだね。』

こ、この声は!?


みんなーーー!!!


「道に迷って遅くなったが、どうやら間に合ったようだな。」


どうですか!5人も来てくれましたよ!これでも人気がないというのですか!

―それは、人と呼べるのですか?


「よし、握手も終わったし、例の物を…。」


はい、これ。


パカッ!

「確かに。」


「じゃあ、またいつでも呼んでくれ。」


―ちょっと待ってください!今、現金らしきものが見えましたよ!まさか、サクラを雇ったんじゃないでしょうね!


何を言っているのですか。フジテレビがひいきにしている国のアイドルじゃあるまいし、そんなことしませんよ。

―そうですか…。


なーんてね。全部ウソです。
以上、ポニーキャニオン編でした。

- おわり -

[TOP]