ドールとガリガリ君 (後編)


―赤城乳業株式会社は25日、「ガリガリ君リッチナポリタン味」を発売し、都内でPRイベントを行った。


―「ガリガリ君リッチナポリタン味」は、ナポリタン味のキャンディーに、ナポリタン味のかき氷とトマトゼリーを入れたアイスキャンディーで、ガリガリ君リッチ「衝撃」シリーズの3作目に当たる。


―シリーズ第1弾「コーンポタージュ」、第2弾「シチュー味」、そして今回の第3弾「ナポリタン味」をもって「衝撃」シリーズは完結となる。


―イベントには、ガリガリ君コレクターの沙織(さしき)さおりが登場。以下、イベントの様子をご覧ください。


―沙織さんは今回、ご自慢のガリガリ君コレクションをお持ちいただいたそうですが…

ええ、後ほどお見せします。


それより、はやくガリガリ君「ナポリタン味」を試食させてください。

―わかりました。では、お持ちしましょう。


―こちらです。


おぉ!これが新発売の「ガリガリ君リッチナポリタン味」ですか!


―絵柄はいつものように3種類あります。


開けてもいいですか?

―どうぞ。


おぉー!こんな色ですか!では、早速いただき…

―ちょっと待ってください!


―そのまま食べていただいても結構ですが、せっかくなので「ナポリタン風かき氷」を作ってみましょう!

ナポリタン風…かき氷?


―こちらをご使用ください。

何ですかこれは?


―これはガリガリ君を簡単にかき氷に変身させることができる、その名も「おかしなかき氷 ガリガリ君ハイパーミュージック」です。中身を取り出してください。


変な筒が出てきました。


―使い方は簡単です。まず、筒を二つに分離し、キャップ側の筒にガリガリ君をセットします。


―そして、もう一つの筒には、ガリガリ君を削る「刃」が付いています。

なるほど、もう分かりました。


こんな風にガリガリするのですね。

―その通りです。少しずつ押しながら左右に繰り返し回し、ガリガリ君を削り取ってください。


どんどん出てきます。


完成です。簡単にできました。

―さすが沙織さんです。どうぞお召し上がりください。


いただきます。


こ、これは…この味は…

―どうしました?


ギブアーーーーップ!!!

―えぇーっ!?ウソでもおいしいって言ってくださいよ!PRにならないじゃないですか!

いえ、これは無理です。人形の食べ物ではありません。


なーんてね。全部ほんと…ウソです。
以上、ガリガリ君編でした。


ちなみに、上ではスルーしましたが、キャップにはスピーカーが付いており、隣のボタンを押すとガリガリ君のテーマソングが流れます。これが、ハイパーミュージック仕様です。



- おまけ -



おっと、忘れるところでした。私のガリガリ君コレクション「ガリコレ」をお見せしましょう。


こちらです。


どうですか?全部で16種類あります。


冷凍庫の半分はガリガリ君に占領されてしまいました。


ナポリタン味は数量限定販売なので、購入はお早めに。では。

- おわり -

[TOP]