ドールとわたあめ その2


前回、ピンクの色ザラメを使ったので、今回は残りの4種類の色ザラメを使って、わたあめを作ってみたいと思います。


最初は、青の色ザラメです。


計量カップ1杯を入れます。


わたあめが出てくるまで約3分待ちます。


出てきました。


すぐに巻き取らないと固まって塊になってしまいます。


そろそろ終わりかな?


完成です。


なかなか良く出来たと思います。


次は、緑の色ザラメです。


一回の使用で結構汚れます。


出てきました。


形がいまいちです。。


完成です。


次は、黄色の色ザラメです。


ちなみに、一個作るのに10分位掛かります。


出てきました。


まあまあです。


完成です。


最後は、紫の色ザラメです。


さすがに連続で作ると疲れます。


出てきました。


ちょっと色が薄いな。


完成です。


では、おまけとして、5種類すべての色ザラメを入れたら、どんなわたあめができるのか試してみたいと思います。


さて、何色になるでしょうか?


完成しましたが、予想外のわたあめができました。


なんと!真っ白です!しかも味は普通の茶色のザラメで作ったわたあめと同じです。不思議。


ということで、これが、今回作ったわたあめです。


わたあめは食べるより作る方が楽しいね。では。

- 完食 -

[TOP]