ドールとスターバックス (後編)


―スターバックスコーヒージャパンは20日、初の家庭用パーソナルドリップコーヒー「スターバックス オリガミ」の発売を記念して都内でイベントを行った。


―「オリガミ」というネーミングは、ドリップコーヒー1杯分を丁寧に包む方法に、「折り紙」に象徴される日本文化とおもてなしの精神を重ね合わせたことに由来している。


―ラインナップは「スターバックス ライトノート ブレンド」「パイクプレイス ロースト」「カフェ ベロナ」の3種類で、全国のスターバックス店舗、及びオンラインストアで購入が可能だ。


―これが、「スターバックス オリガミ」でコーヒーを入れた写真である。


―イベントにはグラビアアイドールの沙織(さしき)さおりが登場。以下イベントの様子をご覧ください。


―ところで、沙織さんは、いつもスタバで何を注文していますか?


あのー…実は私は今まで一度もスタバに行ったことがないので、メニューどころか注文の仕方も分からないのです。


―はぁ?そんなんで、よくこのイベントに出て来れましたね。


呼んだのはそっちじゃないですか!


―分かりました。では、せめてスタバの注文方法についてだけでも勉強して帰ってもらいましょう。


―まず、最初にドリンク名とホットかアイスかを選択します。そして、次にサイズを選びますが、ここが初心者が戸惑うところです。


―一番小さいサイズを「ショート」と言います。

Sサイズだからショートですか、これは分かりやすいですね。


―ショートの次に大きなサイズを「トール」と言います。

ドール?

―言うと思いました。


―トールの次に大きなサイズを「グランデ」と言います。

もうダメです。覚えられません。

―諦めるのが早過ぎです。あと一種類なので頑張って覚えてください。


―そして、一番大きなサイズを「ベンティ」と言います。

パンティ?

―「ベ」ンティです!


―あとは、お好みでカスタマイズして頂くのですが、めんどくさいので省略します。

もしかして、あなたもよく分かってないんじゃないですか?

―そんなことはありません!


―それでは、ここまでの勉強の成果を活かして、何か注文してみてください。

勉強って…サイズしか教わっていませんよ。


―何でもいいから適当に注文してみてください!

分かりました。では…


ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースチョコレートチップフラペチーノ下さい!

―常連ですやん!


なーんてね。最初以外ウソです。
以上、スターバックス編でした。


ところで、気づいたでしょうか?私の右腕が上がっていないのを。


実は、着替えている途中で右肘の関節フレームがポッキリ折れてしまいました。1年位前から違和感があったのですが、ついに逝ってしまいました。偽パネルは負荷が大きいので「やすらぎ」ボディを使いたくなかったのですが、使わざるを得なくなりました。なんてこった!



- おまけ -



ここからは適当に撮った写真です。まずは、メガネ。


メガネ姿でもよかったかな。


斜めから。


髪をクリップで留めました。


斜めから。


これが、アンジェの最後の仕事になろうとは思いませんでした。では。

- おわり -

[TOP]