ドールとクリープ (後編)


―森永乳業は18日、クリーミングパウダー「クリープ」のリニューアルを記念して都内でPRイベントを行った。


―クリープは発売53年目を迎えたロングセラー商品で、今回のリニューアルではpH調整剤を一切使わずに、乳製品と乳糖だけを使用し、「ミルク生まれ」という特徴をより追求した。


―イベントにはグラビアアイドールの沙織(さしき)さおりが、乳製品にちなみ牛の着ぐるみで登場した。以下イベントの様子をご覧ください。


―早速ですが、沙織さんは普段クリープをどのように使っていますか?


普通にコーヒーに入れてますけど…。

―クリープはコーヒーに入れるだけでなく、料理やデザートなどにも活用することができるのですよ。


それは知りませんでした。


―さらに、沙織さんがブリードを抑えるために体に塗っている「ベビーパウダー」の代わりにもなります。

本当ですか?


―ぜひ、塗ってみてください。

分かりました。


―たっぷり塗ってくださいね。


ペタペタ…。

―どうですか?肌がサラサラになりましたか?


いえ、なんか余計ベタベタするのですけど…。

―実はウソです。

なん…だと…。


―ウソをついたお詫びにコーヒーを差し上げます。どうぞ、好きなだけクリープを入れてお飲みください。


いっぱい入れちゃいますよ!


あれ?なんかあまり溶けませんね。

―たぶん、入れすぎですよ。


では、いただきます。


ブーーーーーッ!!!


何ですか、これは!コーヒーじゃなく醤油じゃないですか!


―申し訳ございません。では、これを見てください。

何ですか?


―『テッテレ~』


テッテレ~じゃないですよ!ドッキリじゃなく、単なる嫌がらせじゃないですか!


―申し訳ございません。実は今回のドッキリは「ある方」の指示によるものなのです。

ある方?誰ですか、それは?


―後ろのパネルをご覧ください。

後ろ?


こいつか!!!


そういえばこの人、オリエント工業の工場を取材したとき、「杏奈」がお気に入りって言ってたっけなぁ…私のことが嫌いだからって、こんなドッキリを仕掛けるなんて…


モォーーー怒ったぞ!

―はいはい。


なーんてね。全部ウソです。
以上、クリープ編でした。



- おまけ -



ここからは適当に撮った写真です。フードなし。


着ぐるみもなかなかいいね。


斜めから。


では。

- おわり -

[TOP]