ドールとマジック(手品) その23


みなさんこんばんは。今夜もマジックをご覧ください。「やすらぎ」ボディ初のマジックです。ちなみに、まだ衣装が決まっていないので、こんな姿です。


はじめに、使用する道具を紹介します。まずは、ハーフダラーという硬貨4枚です。


そして、透明な筒です。一つの筒には突起があり、もう一つの筒は、この突起がハマるようになっています。


最後に、小さな穴が2箇所空いたカードです。


このカードの穴は、先ほどの筒の突起にピッタリと合います。


で、もう一つの筒を組み合わせます。


こんな感じです。筒でカードを挟んだ状態です。


この筒に4枚の硬貨を落とします。


チャリーン!当然カードの上に落ちます。


取り出します。


それでは、ここからが本番です。もう一度、硬貨を筒に落としてみましょう。


行きますよ。よく御覧ください。


チャリーン!


なんと!1枚の硬貨がカードを貫通してしまいました。


残りの硬貨を取り出します。


では、もう一度やってみましょう。


チャリーン!


また、1枚の硬貨がカードを貫通してしまいました。


残りの硬貨を取り出します。


では、もう一度やります。


チャリーン!


またまた、1枚の硬貨がカードを貫通してしまいました。


最後に残った1枚の硬貨を取り出します。


では、もう一度。


最後は勢いよく行きます。


えい!チャリーン!


最後の1枚も貫通しました。


筒をばらします。


どうぞ道具を調べてみてください。何か仕掛けがありますか?


これが、ハンドールパワーです。






どうでしたか?昔からある有名なマジックです。本当は500円玉で演じたかったのですが、500円玉だとかなりの確率で失敗します。外径の大きな硬貨の方がミスが少ないです。


ちなみに、これが、500円玉とハーフダラーの大きさの違いです。厚さもハーフダラーの方が厚いです。


今回使用したのは、「GULDIPLEX」です。硬貨は自分で用意する必要があります。マニュアルは英語ですが、日本語の解説DVDが付属しています。

- おわり -

[TOP]