ドールとSONY「HMZ-T3」 (後編)


―SONYは23日、ヘッドマウントディスプレイの新製品「HMZ-T3W」及び「HMZ-T3」の発売記念イベントを都内で行った。


―「HMZシリーズ」は今回で3世代目となる。前世代との最大の違いは、HDMI入力端子を備えたバッテリーユニットを搭載し、スマートホンなどと直接接続し映像を見ることが可能になった点で、さらに、上位機種の「HMZ-T3W」ではシリーズ初のワイヤレス化も実現した。


―イベントにはグラビアアイドールの沙織(さしき)さおりが登場し、新製品について語った。以下、イベントの様子をご覧ください。


―それでは、沙織さんお願いします。

はい、えー…みなさんこんにちは、沙織さおりです。本日、HMZシリーズの新製品が発売になりました。まだ、購入をためらっている人の為に、私が新製品の魅力をお伝えしたいと思います。


では、新製品をお見せする前に、歴代のHMZシリーズを見てみましょう。


こちらです。皆さんから見て、左が初代「HMZ-T1」、右が2代目「HMZ-T2」です。初代はヘッドホンが付いていたのですね。


それでは、お待ちかね、新製品の登場です。


こちらが新製品の「HMZ-T3」になります。


歴代と比べてあまり変わっていないように見えますが、バンドやパッド、重心の位置の変更により今までより疲れにくく、装着感も格段に良くなっています。


そして、今回の一番の変更箇所は、この邪魔なバッテリーユニットです。


この邪魔なバッテリーユニットのおかげで、スマートホンなどの映像をプロセッサーユニットを通すことなく、直接見ることが可能になりました。


さらに、上位機種では「WirelessHD」を採用し、ワイヤレスでの視聴も可能となっています。ちなみに、私が持っているのはワイヤレスには対応していません。


でも、ご心配なく。ある方法を使えばこのモデルでもワイヤレスでの視聴が可能となります。


さらに、T1やT2でもワイヤレスで視聴することが可能となるのです。


では、その方法を説明しましょう。とても簡単です。


まず、普通にヘッドマウントディスプレイを装着します。そして…


こんな風に首を外しておくだけです。


これで、映像を見ながら部屋を自由に移動することができます。ぜひ、皆さんもお試しください。

―それができるのは沙織さんだけですよ!


―なお、製品についての詳しい情報はSONYのホームページをご覧ください。


なーんてね。実は、まだ一度も使用どころか起動すらしていません。完全にネタの小道具と化してます。
以上、SONY「HMZ-T3」編でした。



- おまけ -



ここからは適当に撮った写真です。まずは、白メガネ。


サイバーメガネ。


HMZもこれくらいのサイズにならないかなぁ…。


HMZ-T2。


やっぱり撮影するには白いほうがいいね。


では。

- おわり -

[TOP]