ドールとgoronとPS VITA TV


今日は、いよいよgoronにPS VITA TVを取り付けてみたいと思います。


取り付ける前に動作確認をします。モニターをVITA TVにHDMIで接続し、電源はUSB端子から取ります。


ちなみに、このスタンドはSun Ruckの「i 楽 show」というタブレットスタンドです。このスタンドについては、いずれ説明したいと思います。


では、起動します。おぉ!映りました。


でも、ちょっと画面サイズが合っていないので…


設定から調節します。


そして、前にも言いましたが、このモニターにはスピーカーが付いていません。そこで…


SONYのBluetoothワイヤレス スピーカー「SRS-BTV5」を買いました。


スピーカーはこんな感じです。135gと軽量です。リチウムイオンバッテリーを内蔵し、約5時間使用できます。


付属品は充電用のUSBケーブルと収納ポーチ、マニュアル類です。


では、早速Bluetoothの設定をします。
あっさり完了です。


おぉー!音が出ました。この状態でも十分プレイできます。


それでは、いよいよgoronに取り付けたいと思います。


まずは、モニターを取り付けます。


そして、VITA TVをこんな風にマジックテープバンドで固定します。


さらに、スピーカーは収納ポーチに入れて、ツマミに引っ掛けて吊るしておきます。


完成です。


goronに寝ました。


これは、いいね!まさに廃人仕様です。


寝ながらVITAを大画面でプレイできるのは最高です。


ちなみに、必要なのはVITA TVの電源のみなので、周りがスッキリしています。


横寝スタイルになってみました。


やっぱり横寝スタイルは違和感があります。


とりあえず、こんな感じです。では。

- Zzzz -

[TOP]