ドールとPS VITA TV


SONY「PS VITA TV バリューパック」を買いました。PS VITAがテレビでプレイできます。


とりあえず、開封します。思ったより小さな箱です。


それでは、内容品を紹介していきます。まずは、PS VITA TV本体です。モバイルルーター並の小ささです。


サイドにはコネクタ端子類があります。左から「電源ボタン」「メモリーカードスロット」「USB」「HDMI」「LAN」「DC電源」です。


さらに、PS VITAのゲームカードを入れるスロットがあります。


次に、ACアダプターと電源ケーブルです。


そして、HDMIケーブルとUSBケーブル、マニュアル類です。


で、バリューパックにはワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK3)と8GBのメモリーカードが入っています。


ということで、これだけのものが、この小さな箱に入っています。


あと、PS VITA TV対応ゲームとして「ダンガンロンパ1・2 Reload」も一緒に買いました。


では、早速プレイしますが、せっかくなので、大画面テレビでプレイしたいと思います。コントローラーは最初なので充電も兼ねてUSBで接続しています。


初期設定をします。


設定完了。初期画面ではこれしかアイコンがありません。…と、思ったんだけど上にスクロールしたらありました。


ダンガンロンパを起動します。


なん…だと…。


どうやら、ネットワークの設定(ソフトのアップデート)をしないと起動しないみたいです。


ちょっと焦りました。よし、無線LANの設定が完了しました。


無事起動しました。


それでは、プレイします。


VITAが大画面でプレイできる日が来るとは…。


画質は予想以上に綺麗です。


ロードも早くて快適です。


ドラえもんキターーー!!


声が先代のドラえもんです。


まだ少ししかプレイしていませんが、今のところ特に不満はありません。


とりあえず、こんな感じです。詳しいレビューは他のサイトを見てください。次は、これをgoronに取り付けたいと思います。では。

- 電源OFF -

[TOP]