ドールとgoronとPS3


今日はgoronを使ってPS3をプレイしたいと思います。


で、goronに取り付けるモニターがこれです。GeChic社製の「On-Lap 1302」です。


モニターは13.3型ワイドで解像度が1366×768です。本来はノートパソコンのサブモニターとして使用するモニターです。


裏面です。右下に映像出力ケーブルを接続するコネクタがあります。


映像出力ケーブルはVGAとHDMIの2種類が用意されています。ちなみに、電源供給はUSBポートから行います。その他の付属品は省略します。


今回は、PS3にHDMIで接続します。


モニターをgoronに取り付けます。


取り付けました。モニターは対角ではなく上下に挟みます。


準備完了です。ケーブルが約90cmしかないので、すぐ傍にPS3を置かなければいけません。


さらに、もう一つ問題があります。実はこのモニターにはスピーカーが付いていないのです。なので、スピーカーを別に用意する必要があります。


ということで、久しぶりにホームシアターサウンドシステムの登場です。PS3から光ケーブルで接続しています。


goronに寝ました。


それでは、早速プレイしたいと思います。


とりあえず、GT5をプレイしてみます。


写真だとよくわからないけど、結構きれいに映っています。鏡面仕様もプレイ中はあまり気になりません。


解像度(1366×768)の低さも、このモニターのサイズだと、それほど気にならないと思います。


それよりも、寝ながらゲームができる快適さの方が勝ります。


本当はPS3をベットの下に置きたかったけど、ケーブルが短くて置けませんでした。向きを変えると置けますが、顔が見えなくなるので、この状態です。


ちなみに、nasne(ナスネ)等があれば、この状態でテレビが見れます。


とりあえずPS3はプレイできることが分かりました。本命は「PS VITA TV」です。スピーカーについても何か考えたいと思います。


では。

- おわり -

[TOP]