ドールとNHK紅白歌合戦 (後編)


―NHKは13日、大みそか恒例の『第64回NHK紅白歌合戦』の紅組司会が、グラビアアイドールの沙織(さしき) さおりに決定したと発表し、都内で会見を開いた。


―沙織さおりは今年、様々なイベントに出席し人気を集めたことが評価され、人形界から初の選出となった。


―なお、白組司会は「少年隊」「SMAP」「TOKIO」「V6」「KinKi Kids」「嵐」「タッキー&翼」「NEWS」「関ジャニ∞」「KAT-TUN」「和田アキ子」「Hey! Say! JUMP」「NYC」「Kis-My-Ft2」「Sexy Zone」「A.B.C-Z」のメンバー全員で行うことが決定した。総勢72人の司会は過去最多である。


―司会に抜擢された沙織さおりは、紅組を意識した真っ赤なドレス姿で登場し、記者のインタビューに答えた。


―それでは、沙織さん、今の心境をお聞かせください。

はい。


えー、まるで夢のようで、今ここに居ても信じられない気持ちでいっぱいです。でも、司会に選ばれたからには、しっかりと自分の役目を果たしたいと思います。


そういえば、先ほど番組のプロデューサーさんから、司会だけでなく歌手としても出演することが決定したとの報告があり、さらにプレッシャーを感じています。

―えっ!?沙織さん、曲を出していたのですか?


はい、もちろんです。「あまちゃん」ご存知ですよね?

―ええ、NHKの番組ですから、もちろん知っていますよ。


「あまちゃん」のオープニング曲、歌っているの実は私なんです。

―オープニングに歌詞ありましたっけ?

ありますよ!


すみませーん!「あまちゃん」の曲、お願いできますか?


では、ミュージック、スタート!


『テーテーテーテーテー…』


『テテッテッテッテッテッテテテテテ…』


ゥニャァーーー!!

―そこー!


―その、猫の鳴き声みたいな音は、楽器ではなく沙織さんの声だったのですか!

その通りです。


―えっと、他には?

以上です。

―え?


ちなみに、この一言を録音するのに一ヶ月掛かりました。

―じぇじぇじぇ。


―それでは、沙織さん、司会者、そして歌手として、紅白を盛り上げてください。

頑張ります!


なーんてね。全部ウソです。
以上、NHK紅白歌合戦編でした。



- おまけ -



ここからは適当に撮った写真です。まずは、黒メガネ。


斜めから。


白メガネ。


斜めから。


紅と白といえばTENGA。


では。

- おわり -

[TOP]