ドールとマジック(手品) その21


みなさんこんばんは。今夜もマジックをご覧ください。


今回はウッディにも協力してもらいます。

「おう!久しぶりだな!」


今回は透視マジックです。ということで、「ESPキューブ」という珍しいダイスを用意しました。一つのキューブには6種類のマークが描いてあります。


で、透視するのが、この金属板です。他に、板を立てるフレームも使います。


どうぞ、金属板をよく調べてみてください。穴が空いていたり、透けて見えたりしませんか?

「いや、特に何もない。普通の板だ。」


フレームのサイドにはスリットがあり、このように金属板を差し込めるようになっています。


この状態だと、私からは板の反対側は見えません。

「本当か?」


疑り深いですね。では、こちら側からご覧ください。

「うん、確かに見えないな。」


それでは、ここからが本番です。今からウッディにはESPキューブを3つ渡しますので、こんな風に板の前に好きな向きで置いてください。私はこれを透視し、ウッディと同じように板の反対側にキューブを並べます。よろしいですか?

「OK!」


では、キューブを並べてください。

「よーし!」


「できたぜ!」


それでは、この金属板を透視し、同じようにキューブを並べます。


並べました。では、見てみましょう。


ジャーン!ピッタリ一致しました。透視成功です。

「おぉ!」


最初に確認してもらった通り、金属板には何も仕掛けはありません。


もちろん、キューブにも仕掛けはありませんよ。


「確かに、何も仕掛けは無いな。」


これが、ハンドールパワーです。

「参りました。」






どうでしたか?透視ということで「ESPキューブ」というダイス(別売り)を使用してみました。キューブ以外にも、トランプや硬貨などでも演じることができます。


今回使用したのは、テンヨーの「マジカルMRI」です。2014年の新商品です。普通のサイコロが2つ付属しています。

- おわり -

[TOP]