ドールとすき家 (後編)


―株式会社ゼンショーが運営する牛丼チェーン店「すき家」は15日、他の牛丼チェーン店より圧倒的に強盗が多いことから、新たな対策を行うと発表し、都内で会見を開いた。


―会見にはグラビアアイドールの沙織(さしき)さおりも同席。まずは、沙織さおりのインタビューをご覧ください。


―すき家について

私は子供の頃からすき家が大好きで、一日中すき家で過ごす日も多々あります。
たぶん人形界では2位になれるくらい牛丼を食べてると思います。


―好きなメニューについて

かなりマニアックなメニューも好きで、特に好きなメニューはカレーです。


―さて、今回発表された強盗対策は、深夜の時間帯にドールをお客に見立てて配置しておくというものである。


―配置するドールは「オリエント工業」に製作を依頼。沙織さおりと同タイプのドールが使用されることになる。


―店内には3体のドールを配置。1体はレジ付近に、残りの2体は窓際に配置する。あたかもお客がいるように見せかけ、強盗が入りにくいようにするのが狙いだ。


―実験では約9割の人が本物の人間と見間違えたという。


―今回の発表について沙織さおりは「私たちドールが犯罪の防止に役立つのは、とても光栄なことです。」とコメントした。


―また、会見では、期間限定の新メニューも発表された。


―新メニューは牛丼の上にピザがのっている「ピザ牛丼」と、一杯ですき家を丸ごと味わえる「お好み焼きそばうなぎピザカレー牛丼ネギ玉チーズのせ」の2種類である。


―「ピザ牛丼」は、吉野家の低価格ピザ専門店に対抗したものと思われ、ピザの直径は15cmと小さいものの、トッピングが20種類用意され、その中から3種類を自由に選ぶことができる。


―「お好み焼きそばうなぎピザカレー牛丼ネギ玉チーズのせ」は、各店一日20食の数量限定で販売される。ちなみに、これ一杯で成人男性が一日に必要とする摂取カロリーをはるかにオーバーする2500kcalだ。


―価格は前者が330円(並盛)、後者が1980円(メガ盛のみ)となっており、来月1日から2ヶ月限定で販売される。


なーんてね。全部ウソです。
以上、すき家編でした。



- おまけ -



ここからは適当に撮った写真です。まずは、メガネ。


帽子なし。


もういっちょ。


ショートウィッグに変えました。


帽子をかぶりました。


実は、今回ショートウィッグで撮影しようかどうか迷いました。


やっぱりショートウィッグの方が良かったかな?まとめページはショートウィッグの写真にしています。


斜めから。


では。

- おわり -

[TOP]