ドールとうどん県 (後編)


―うどん県は12日、現在副知事の要潤が任期満了で退任することを受け、グラビアアイドールの沙織(さしき)さおりを新副知事に就任すると発表し、香川県庁で会見を開いた。


―会見には新副知事に就任した沙織さおりが、うどん職人姿で登場し、新プロジェクトを発表した。以下、新プロジェクト発表の様子をご覧ください。


みなさん、本日はうどん県にお越しいただき誠にありがとうございます。新副知事に就任した沙織さおりです。


では、新プロジェクトを発表する前に、こちらをご覧ください。


これは、普通のうどんではございません。なんと、一杯1万円もするうどんなのです。


どなたか食べてみたい方はいらっしゃいますか?…では、そちらの記者の方どうぞ。


どうですか?1万円のうどんの味は?
…え?普通のうどんと違いが分からないですって?


はぁ、これだから庶民は…おっと、失礼。それでは、このうどんについて説明しましょう。


実は、このうどんを作るために使用した水はすべて「川越シェフのお店の水」を使っているのです。もし、普通の水道水を使った場合、このうどんは一杯200円です。しかし、川越シェフの水を使うことによって一杯1万円に進化するのです。


私が副知事に就任したからには、うどん県…いや、香川県の全てのうどんに使用している水を「川越シェフのお店の水」に変えます。


もう、ここ香川県では、うどんは庶民の食べ物ではなくなるのです。さらに、水不足に悩む必要もないのです。我々には川越シェフがついているのだから!


そう、これこそが私が提案する新プロジェクト「香川越シェフうどん化計画」です。


このプロジェクトにより、うどんは、年収300万~400万の人達が気軽に食べられない高級料理へと進化するのです。
フハハハハ…





―翌日、うどん県民のリコール請求により、沙織さおりは副知事を解任された。


なーんてね。全部ウソです。
以上、うどん県編でした。



- おまけ -



ここからは適当に撮った写真です。まずは、帽子なし。


帽子なしでもよかったかな?


斜めから。


メガネ。


斜めから。


では。

- おわり -

[TOP]