ドールとエネオス (後編)


―JX日鉱日石エネルギー株式会社(ENEOS)は22日、シリコンドールから滲み出る油、いわゆる「ブリード」から、ガソリンに相当する油を精製することが可能になったと発表し、都内で会見を開いた。


―会見にはシリコンドールを代表し、グラビアアイドールの沙織(さしき)さおりも同席した。


―今回、新たに精製される油は「ブリードガソリン」と命名され、CO2の排出量も少なく、通常のガソリンと同じように使うことができる。


―シリコンドール一体から約700リットルのブリードガソリンが精製でき、これは、一般家庭の約一年分の消費量に相当する。


―ENEOSでは、今後、全てのガソリンスタンドにブリードガソリン精製装置を設置する予定で、シリコンドールを持ち込めば、その場ですぐにブリードガソリンが精製可能になるとしている。


―ここで、沙織さおりが「ドール自身に何か影響はないのか?」と質問したが、表面が多少硬くはなるものの、見た目には全く影響がないとの実験結果が示された。


―今後の展開については、同社のHPで報告していくとしている。


―会見終了後、イベントが行われ、引き続き沙織さおりが登場、記者のインタビューに答えた。


―「これで、長距離ドライブでも助手席にドールを乗せておけば安心ですね。」と沙織。


―さらに、「災害時には私たちドールが、きっと皆さんのお役にたてると思います。」とコメントした。


―しかし、自身の身体でブリードガソリンを精製したいか?との質問には「うーん…」と言葉を詰まらせる場面もあった。


―ちなみに、沙織さおりは、ENEOSのイメージキャラクターであるエネゴリくんに代わり、同社の新CMに出演が決まった。


―会見を受け中古シリコンドールの争奪戦が過熱、市場から中古シリコンドールが消える現象も起こっている。


なーんてね。全部ウソです。
以上、エネオス編でした。



- おまけ -



ここからは適当に撮った写真です。まずは、メガネ。


斜めから。


帽子なし。


いつものウィッグに変えました。


斜めから。


帽子をかぶりました。


斜めから。


では。

- おわり -

[TOP]