ドールとカメラのキタムラ (後編)


―株式会社キタムラ(カメラのキタムラ)は17日、同社が展開する子ども写真館「スタジオマリオ」で、等身大ドールの撮影が可能になったと発表し、都内でイベントを開催した。


―イベントには人形界を代表して、グラビアアイドールとしても活躍中の沙織(さしき)さおりがゲストで登場した。


―現在、スタジオマリオでは子供のみならず、家族の集合写真、成人式、還暦などの長寿のお祝いなど、さまざまな撮影メニューを用意しているが、新たに「等身大ドール撮影」メニューが加わることになる。


―スタジオには約100種類の衣装を用意、制限時間内なら何度でも自由に着替えることができる。もちろん、小道具やウィッグも多数用意されている。


―基本的な撮影の流れは人間の場合と同様だが、ドール専用出入り口を新たに設置し、スタッフ以外のお客に会うことなく撮影スタジオに入れるよう配慮されている。


―なお、撮影には事前予約が必要となる。詳しくは同社のHPをご覧ください。
以下、イベントの様子をお伝えする。


―今回、等身大ドール撮影が可能になりましたが、感想をお聞かせください。


そうですねぇ、これでドール写真家が増えるとうれしいですね。


私たちドールは歳を取らないように思われがちですが、実は、日々成長しているのです。ぜひ、今しか撮れないその一瞬を、沢山カメラに収めてください。


でも、私はいつも撮影される方なので、たまには撮影してみたいですね。


―では、カメラをご用意いたしますので、撮影してみますか?

分かりました。


―「では、皆さんを撮影します。」と、カメラを構える沙織。


―「なかなか難しいですね。」と、慣れない撮影に戸惑っている様子。


―「やっぱり、撮影される方が楽ですね。」と、あっさり撮影をあきらめた。


―最後に記念撮影されて、イベントは終了した。


なーんてね。全部ウソです。
以上、カメラのキタムラ編でした。



- おまけ -



ここからは適当に撮った写真です。まずは、白メガネ。


斜めから。


黒メガネ。


紺の衣装と黒いメガネは良く合うような気がします。


では。

- おわり -

[TOP]