ドールとボンカレーゴールド (後編)


―大塚食品株式会社は28日、ボンカレーゴールド発売45周年を記念して、新たに「ドール専用ボンカレー」を発売すると発表し、都内でイベントを開催した。


―これまで、人間用のボンカレーをドールが食べると、匂いがシリコンに染み込んだり、シリコンが茶色く変色することがあった。そこで、これらの問題を解決した「ドール専用ボンカレー」が発売されることになった。


―ドール専用ということもあり、人形界を代表し、グラビアアイドールとしても活躍中の沙織(さしき)さおりがゲストで登場した。


―それでは、沙織さん、今回新しく発売される「ドール専用ボンカレー」を発表して頂けますか?

はい、わかりました。


では、発表します。新しく発売するドール専用ボンカレーは…


こちら、「ボンカレー『ドールド』」です。


―「ボンカレードールド」は人間用のボンカレーと全く同じ味を再現しつつ、シリコンへの匂い付きや変色を極限まで抑えた、ドール専用に開発されたボンカレーだ。


―開発には、ドールメーカーのオリエント工業にも協力を依頼。約10年という開発期間を経て、今回の発売に至った。


―では、沙織さんにはボンカレードールドを試食して頂きましょう。


―こちらです。

おぉ!


見た目は普通のボンカレーですね。


―どうぞ、お座りください。

はい。


香りも普通のボンカレーと同じですね。


―どうぞ、お召し上がりください。


いただきます。


うん、おいしい!まさしくボンカレーです。これならいくらでも食べられます。


でも、ちょっと辛いかな?すみません!お水ください!


―どうぞ。

ありがとうございます!


ふぅー…一気に飲んじゃった。


―800円です。

え?


どうして、お水が800円もするのですか?

―こちらのお水は、川越シェフのお店から特別に取り寄せたものですので…


―お代はギャラの方から引かせていただきますので、ご心配なく。

そ、そんな…。


なーんてね。全部ウソです。
以上、ボンカレードールドでした。

- おわり -

[TOP]