ドールとマジック(手品) その16


みなさんこんばんは。かなり長いですが、今夜もマジックをご覧ください。


今回はカード(トランプ)を使用します。


裏面です。


ひっくり返しました。表面です。ごく普通のカードです。


では、この中から適当に1枚選びます。観客に選んでもらっても構いませんが、今回は私が選びます。


スペードの5です。


それから、実はカードケースの表面にシールが貼ってあります。


これです。丸いシールです。これを使います。


このシールを先ほど選んだカードに貼り付けます。


こんな感じです。


では、ここからが本番です。


ゆっくりカードをずらすと…おや?


なんと!シールを張った部分に穴が空いてしまいました。


完全に空いています。


それでは、この穴の空いたカードを残りのカードに戻します。


戻しました。今度は勢いよくカードをずらします。


えい!


なんと!穴が残りのカードに移ってしまいました。


全てのカードに穴が空いています。


スペードの5は元通りシールを貼った状態に戻っています。


ところで、この穴の部分はどこに行ったのでしょう?


実は…このカードケース、振るとカタカタ音がします。


中を見てみると…なんと!穴の部分が出てきました。


これが、ハンドールパワーです。






どうでしたか?全然関係ないけど、マジックマットを買いました。これで、マジックがやり易くなります。


今回使用したのは「(W)Hole Deck」です。この他に、同じ絵柄のカードとケースが必要になります。ちなみに、演じるには、かなり練習が必要です。

- おわり -

[TOP]