ドールと確定申告 (後編)


―18日から確定申告が始まり、グラビアアイドールの沙織(さしき)さおりが名古屋市の名古屋国税局を訪れた。


―この日、沙織さおりが訪れたのは、インターネットを使って確定申告ができる「e-Tax」のPRイベントを行う為だ。


―会場には既に多くの報道陣が集まっていた。


―沙織さおりさん、今日は、これから実際にe-Taxを使って確定申告をしてもらいますが、今の心境をお聞かせ願いますか?


―「みなさんこんにちは。沙織さおりです。今日は、初めての体験なので緊張していますが、ミスの無いように頑張ります。」とコメントした。


―コメント通りe-taxは初めてということで、確定申告に必要ない書類まで用意してくるという、念の入れようだった。


―それでは、実際にe-Taxを使って確定申告をしてもらいましょう。こちらのテーブルへどうぞ。

分かりました。


―テーブルには確定申告用のパソコン一式が用意されていた。


―「思っていたより簡単そうですね。」と沙織。


―早速イスに座り、パソコンの入力画面をジーっと眺める沙織。入力の仕方が分からないのか?


―見かねた職員が説明の為に駆け寄ろうとするも「あっ、大丈夫!一人でできますから。」と沙織。


―このあと、初めてとは思えないほど、軽快な手つきで入力を始めた。


―時折、真剣な表情を見せることもあったが、職員の手は一切借りることはなかった。


―「終わりました。」と真剣な表情から一転、笑顔を見せた。


―無事、確定申告が終了した記念に、マスコットキャラのイータ君人形がプレゼントされた。

イータ君?…ま、いっか。


―最後に、イータ君と一緒に記念撮影して、イベントは無事終了。


なーんてね。全部ウソです。
以上、e-Tax編でした。

- 終了 -

[TOP]