ドールとマジック(手品) その15


みなさんこんばんは。今夜もマジックをご覧ください。


今回は、二枚のトランプを使います。


裏はこんな感じです。ごく普通のトランプです。


それから、クリップと透明な封筒も使います。


では、まず、一枚のトランプの上に透明な封筒を重ねます。


そして、この上にもう一枚のトランプを重ねます。


トランプで封筒を挟んだ状態です。


で、これをクリップで止めます。


トランプをめくるとこんな感じです。


それでは、ここからが本番です。


透明な封筒に指を入れます。


おや?何か入っています。


お札です!


トランプをめくってみます。確かに封筒の中に入っています。


トランプをクリップごと外します。


お札を取り出します。


本物のお札です。写真だからといってイカサマはしていません。


トランプやクリップに仕掛けはありません。


これが、ハンドールパワーです。






どうでしたか?最近コントみたいなマジックが多かったので、久しぶりに普通のマジックをしてみました。ちなみに、タネを知っている人はわかると思うけど、封筒に入れる指の向きを間違えてしまいました。


今回使用したのはテンヨーの「クリアサプライズ」です。2013年の新作です。意外と難しいです。

- おわり -

[TOP]