ドールとクロネコヤマト (後編)


―ヤマト運輸株式会社は18日、東京都内で新サービスの発表イベントを行った。


―イベントには、TOKIOと共に同社のCMに出演中のグラビアアイドール沙織(さしき)さおりがゲストとして登場した。


―それでは沙織さおりさん、新サービスの名前を発表して頂けますか?


―「分かりました。では、発表します。新サービスは…」


―「ジャーン!『クロネコ ドール便』です!」


―クロネコ ドール便は、その名の通りドールが配達を行うサービスで、クロネコ メール便と同じ金額で配達が可能となっている。さらに、ドールには食事、睡眠が必要ない為、24時間いつでも配達が可能だ。


―ただし、配達できる荷物の重量は20kg以下に制限され、配達可能な地域は、半径20km圏内に支店もしくは営業所があることが条件となる。


―この新サービスについて沙織さおりは「私たちドールが、皆さんのお役に立てることを誇りに思います。」とコメントした。


―ヤマト運輸はすでに300体のドールを確保しており、5月からのサービス開始に向け、現在訓練中であるという。


―なお、この日、沙織さおりが着ていた衣装は、新サービス開始と同時に着用される新コスチュームである。


―現在の縦のストライプから一新。同社のイメージカラーであるグリーンを基調に、胸元にはイメージキャラクターのクロネコがプリントされ、一目でヤマト配達員とわかるデザインに変更されている。


―最後に、一言コメントを求められた沙織さおりは「ドール達の未来の為に、新サービスをぜひ、ご活用ください。」とコメントし、締めくくった。


なーんてね。全部ウソです。
以上、クロネコヤマドールでした。



- おまけ -



ここからは適当に撮った写真です。
まずは、メガネ。


白メガネ。


いつものウィッグで。


もういっちょ。


最後は、シロネコヤマトの宅キュゥべえ。

- おわり -

[TOP]