ドールと3Dデジタルカメラ


いつの間にか3Dデジタルカメラが安くなっていたので買ってみました。FUJIFILMの「FINEPIX REAL 3D W3」です。


それでは、早速開封します。中はこんな感じです。必要最小限のものしか入っていません。


バッテリーとバッテリーチャージャー、USBケーブルとストラップです。


そして、3Dデジタルカメラ本体です。


レンズカバーを下げました。レンズが2つあります。3D写真の他に3D動画も撮れます。


裏面です。ちなみに液晶は裸眼3Dに対応していて、撮ってすぐに3Dで確認できます。


あと、これとは別に専用ケースとSDカードも買いました。


構えてみました。レンズに指が写らないように、持ち方にも注意が必要です。


それでは、適当に写真を撮ってみます。3D写真はMPOファイル形式で保存されます。MPOファイルの再生方法は検索すればわかると思います。PS3でも再生できます。


ここから下は3Dデジタルカメラで撮影した写真です。

写真をクリックするとMPOファイルがダウンロードできます。

できない場合は、写真を右クリックして対象をファイルに保存してください。



最初は普通に。
3D液晶テレビでの再生を考えて16:9で撮影しています。サイズは約2MBです。


ピース!


キョンシー。


ズコー!


なんかよくわからないポーズ。


ハイキック。


脚の裏にピントを合わせて奥行重視の3Dに。


以上です。部屋が狭すぎて距離が取れず、あまり立体感が出ませんでした。本当はもっと飛び出したかったんだけど…。とりあえず、もう少し使い込んでみます。

- おわり -

[TOP]