ドールとマジック(手品) その12


みなさんこんばんは。今夜もマジックをご覧ください。


今回は再びウッディに協力してもらいます。

「おう!今回は騙されないぜ!」


それでは、ここに予言のカードとトランプの絵が描いてあるドーナツ状の紙があります。

「また予言か…頭に何か隠しているんじゃないだろうな!」

いいえ、何も隠してはいません。


予言のカードは置いておいて、ドーナツ状の紙から好きなトランプを選んでください。


「よし、これにするぜ!」


では、このトランプを切り取ります。


チョキン!


で、こっちもチョキン!


切り取ったトランプをお受け取りください。


「ゲットしだぜ!俺にピッタリのサイズだ!」


ここで、予言のカードですが、この裏にはウッディが選ぶトランプの予言が書いてあります。それでは、見てみましょう。


『今日のあなたのラッキーカードは赤』です。


「おいおい、全然違うじゃねーか!しかも赤ってなんだよ。2分の1の確率で当たるじゃねーか!」


いいえ、この赤というのはトランプのマークの色のことではありません。トランプの裏を見てください。

「裏?」


「!?…確かに赤だが…」


「そっちも全部赤なんじゃないのか?」


いいえ、こちらは全部青です。ウッディが選んだトランプだけが赤なのです。

「なん…だと…」


これが、ハンドールパワーです。

「参りました。」






どうでしたか?今回のマジックのポイントはハサミです。でも、切るシーンが上手く表現できませんでした。


ちなみに、今回使用したのは「フォーチュンドーナツ」です。これは消耗品で、20回分入っています。あと、おまけでハサミも入っています。

- おわり -

[TOP]