ドールとNEO GEO X GOLD


予約していたSNKの「NEO GEO X GOLD LIMITED EDITION」が届きました。ちなみに、この箱は裏面です。


本体には最初から20本のゲームが入っています。


それでは、早速開封します。


箱の中には、さらに箱が2つと、日本語の取扱説明書が入っています。


では、1つ目の箱から開けます。まずは、アーケードスティックです。USBで接続します。


そして、ACアダプターとAVケーブルです。


最後にNinja Mastersのゲームカードです。これは、初回特典です。


次に、2つ目の箱を開けます。まずは、NEOGEO X ステーションです。かなり大きいです。


そして、HDMIケーブルと英語の取説です。HDMIケーブルは片側がminiHDMI端子になっています。


で、最後にNEOGEO X 本体です。鏡面反射がすごいです。


ちなみに、裏はこんな感じになっています。


PSPとの比較です。サイズも重さもほとんど同じような感じです。


一応、お約束のドッキングです。入りません。当然です。なぜならば…


こんな風に開くからです。この中に本体を入れて接続します。


接続しました。…なんでこんな作りなんだろ?ちなみに、この状態で充電しなければなりません。


それでは、とりあえず本体だけでプレイします。


私はNEOGEOのゲームをほとんどやったことが無いので、なんと言っていいのか、わかりません。…まぁ、こんなもんかな?


次に、ステーションにドッキングさせてモニターでプレイします。


アーケードスティックのボタンがいまいちです。HORIのアーケードスティックが使えればなぁ…。でも、モニターでプレイした方が面白いです。


部屋を暗くしてゲーム画面を撮影してみました。HDMI接続なので、くっきり映ります。

- おわり -

[TOP]