ドールとダンボー工作キット

海洋堂の段ボール製「ダンボー工作キット」を買いました。本物の段ボールでできた、リアルダンボーが作れます。意外と箱が大きくてビックリしました。


では、早速開封します。段ボールの板が入っています。あと、取説とシール、関節部分で使う樹脂パーツが入っています。


取説を読みます。組み立てるのが結構難しそうです。


とりあえず、全てのパーツをバラします。切込みが入っているので、手で簡単にばらせます。


バラしました。準備完了です。


ちなみに組立には、木工用ボンドが必要です。乾くのが待っていられない人は、両面テープでも大丈夫だと思います。
それでは、組み立てます。


まず、頭を作りました。


続いて、一気に胴、腕、脚のパーツを作りました。


で、関節パーツを取り付けて上半身と下半身が完成しました。


あとは、全てを合体させれば完成です。


ついに完成です。結構パーツが余りました。予備に多めに入っています。胸のマークと顔の横のスイッチはお好みで。


うーん、いいね。いいね。


ダンボーかわいいよダンボー。


もう、ダンボーが居れば他のフィギュアはいらないね。


「…。」
『…。』


「…知っているか?キュゥべえ君。段ボールってカッターで簡単に切り刻めるんだぜ!」
『そうだね、ハサミでも簡単に切れるよ!』

- 逃げて~! -

[TOP]